google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ヤバイです。お金が…勉強不足でした…

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^ ^)

 

さすがにヤバイと思いました。

 

それは、投資信託です。

 

投資信託がダメということではなく、投資信託についても勉強不足ですし

世界情勢にも、もっと目を向けて為替レートや変動を

見極める力も必要だと考えさせられました。

 

何故かというと、実は投資信託を運用してたんです。

 

正確には、証券会社にお任せで勧められる商品に投資していました。

 

運用は証券会社任せで自分が投資した商品がどうなっているのかなど

確認もせず放っておいたのです。

 

定期的に運用のお知らせはきていましが、ちゃんとみていませんでした。

 

投資信託にそのものも、始めた時に少し本を読んだだけで

そのあと2〜3年放ったらかしでした。

 

先日、担当の方から連絡があり、今月償還…わかやすくいえば満期…に

なる商品があると連絡がありました。

 

投資した時の担当の方は退社されて、後任の方でした。

 

正直、前任の方よりハキハキしていて、仕事が出来そうな30才前後の方でした。

 

でも、満期になる商品は、為替レートの変動が大きく、買った時の半分くらいの価値になっていました…

 

正直ショックでした…外国の通貨で買ったので、日本円すると目減りしてしまっていました(T ^ T)

 

始めた時だけ、ちょっと勉強してもダメなんだなぁと感じました…

 

今回はそのまま外国通貨のままで受け取って、為替レートが少し回復したら、円に戻すか、同じ通貨で別の商品を買うかのどちらかになりそうです。

 

もう少し勉強しないとと、反省した日になりました…

 

お付き合い頂きありがとうございました(^^)