google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

11/19 大丈夫/最上の船頭 G・H・Iタイプの発売決定‼️応援しないと❣️氷川きよし節10/21〜10/25まとめ❣️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

今日も勝手に氷川きよしさんを知って頂きたく、遅くなりましたが先週のレギュラーラジオまとめました❤️

 

氷川きよし

 

月曜日

今週は明日発売の

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

発売週なんですね❣️

寺島さんから紹介ありました❣️

 

きーちゃん

今回のアルバムは思い入れがあって…

氷川きよしの全てが詰まってる❣️

オリジナル6曲、カバー曲6曲、ボーナストラックの全13曲

初回限定盤にはDVDがついてて

 

ここから曲紹介です❣️

1.龍翔鳳舞

2.それぞれの花のように

3.歌は我が命

4.哀しみ本線日本海

5.酒場にて

6.北の漁場

7.母恋しぐれ

8.笛吹峠

9.花〜すべての人の心に花を〜

10.かなしみのマーメイド

  人形姫を見たとき結ばれない 切なく…

        「あなたがいるから」の塩野雅先生に  作って頂いた

11.黒い鷲シャンソンの名曲

12.8番目の虹の色

   もうひとつはあなたの色んなだよ

ボーナストラック.  COME ON  

           KIYOSHIって出でくるので、みんなで盛り上がれると思う

 

ジャンルにとらわれず

皆さんに聴いて頂きたいですね

 

 

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

『龍翔鳳舞』

 

(きーちやん)20周年を集結した曲です

大阪も東京でイベントもありますから…

と寺島さんから紹介ありました❣️

 

火曜日

ニューアルバム発売日 

おめでとうございます🎉🎉㊗️

 

年に2枚のアルバム本当大変ですよ〜💦

今の思いとか、素直に自分の思いを込めた作品になってます

と、きーちゃん

 

寺島さんよりイベントのお知らせです

10/25  大阪ツイン21アトリウムで

 

(きーちやん)学生さん来てもらえないかな…

限界突破歌うけど…

幅広い層の方にきてもらいたい❤️

 

私はあなたをまっています💖

もう行くしかないでしょ❣️

 

出来るなら私も行きたいよ〜💖

 

f:id:ki-kochan:20191030123702j:image

 

アルバムについて、きーちゃんから

楽しめると思います

自分でも楽しめたので是非オススメしたい

 

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

『それぞれの花のように』

 

もともと『桜梅桃李』って四文字熟語が好きで

桜梅桃李って作品を作ってもらった

それぞれの花のようにって…

弦先生がタイトルをつけて下さった

と、きーちゃん話されてましたね💕

 

水曜日

 

昨日10/22新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ーの発売日でした。

 

アルバムから新しい曲をお届けしています。

 

10/25大阪  10/26東京とイベントがありますので、是非お越し頂いて…

 

10.ピリオドというケジメになっていますからね

寺島さんからイベントのお知らせでした❤️

 

続いて曲紹介❣️

1.龍翔鳳舞

2.それぞれの花のように

3.歌は我が命

4.哀しみ本線日本海

5.酒場にて

6.北の漁場

7.母恋しぐれ

8.笛吹峠

9.花〜すべての人の心に花を〜

10.かなしみのマーメイド  

11.黒い鷲

12.8番目の虹の色

ボーナストラック.  COME ON  

 

(寺島さん)オリジナとカバーが流れの中でいい感じになってますね

(きーちやん)準備…結構大変でしたけど、楽しいですね❤️

(寺島さん)進化してますよね❣️

(きーちやん)変化するのが好きなんです❤️

イケイケでいきたい❣️一生❣️

 

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

『歌は我が命』

 

美空ひばりさんの名曲ですね🎵

 

どうして歌うのそんなにしてまで

時々私は自分にたずねる

心の中まで土足で

笑顔の後ろで陰口

それでも私は歌い続けなければ

その胸で私の歌受け止めて

あなたあなたあなたがいる限り

 

心と身体にしみこんで歌いたい。

自分と重なるから…

本当に残念…

ひばりさんいられたら、こういうことも

聴きたい…想像してるんですよ

あなたこれ食べなさいよとか

と、きーちゃん🎵

氷川きよしが、歌いつないでくれるのは嬉しいことですよね

と、寺島さん

あんた歌えてないわよ

ちゃんとしなさいよ

『ありがと』

ひばりさんの真似で(笑)

結構似てるんですよ💕

 

「明日もどうぞ聴いて下さい」

ひばりさんの真似で(笑)

 

木曜日

今週はニューアルバム

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

発売週。

新しい曲をお届けしております。

寺島さんから紹介ありました❣️

 

(寺島さん)10.  ピリオドは今回のアルバムで最後、卒業ってことですね

(きーちやん)区切りです

(寺島さん)Aタイプにはミュージック・ビデオ、BタイプCDのみとなっておりますので

出来れば両方お買い求め頂いて…

(きーちやん)宜しくお願いします❤️

きーちゃん、ちゃんもどっちも買ったよ〜❣️

 

(きーちやん)MVも是非みてもらいたい。

『あなたがいるから』は、私の心を全てを表していて「あら〜」って感じ。

龍翔鳳舞は「おー」

是非観て頂いて…

きーちゃん「あらー」って感じの曲だったっけ⁉️

 

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

『哀しみ本線日本海

 

(きーちやん)切ないですね…

 

でも、自分が死んだら笑ってもらいたい

切なく暗くする必要がない

パッピーに送って欲しい

小学3年の時におばあちゃんが亡くなったのを目でみて、その時の今日が「荒城の月」でいまでも覚えてる。

音楽の力って悲しみ引き出して、その時のことを全て思い出させてくれる。

心に生きてる

いつも、「ばあちゃんどう思う」聞きながら生きてますね…

 

きーちゃんは、自分で経験したすべての事を歌で表現できる人なんだなぁと改めて思います💖

だから、いつも『歌で心に響くメッセージ』をって話されてるのですね…

悲しみ、苦しみを乗り越えて今のきーちゃんがあると思うから…

ずっと応援していきたい❣️

 

金曜日

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

発売週とういことでアルバムから曲をかけて下ってますね❣️

 

(きーちやん)ジャンルや形に捉われないけど、超こだわりがある。

チョーチョーチョーいい感じになってる

(寺島さん)懐かしい(笑)

 

(きーちやん)江利チエミさん、短命でらっしゃったけど…

 

誰もいない部屋で切ないから耐えられない

メンタル弱いなって思うんですけど、そうだよねって言ってあげたくなるような…

 

新・演歌名曲コレクション10.ー龍翔鳳舞ー

『酒場にて』

 

ハスキーで明るい、小唄、端唄、どんな方だったんだろうも色んな想像しながら…

「味には味の裏側ある」って彦摩呂さんがいってるんです。

作り手のドラマ…

この曲も当時の心情だっのかな…とか…

きーちゃんの歌ての思いやこだわり、感情が伝わってくる気がします…

 

👇こちらから視聴出来ます

 

氷川きよし - ニューリリース|日本コロムビアcolumbia.jp

 

 

そして、昨日も書きましたが

11/19  大丈夫/最上の船頭 G・H・Iタイプの発売決定⁉️

 

昨日はAmazonで予約出来なかったのですが、今日は出来ました❤️

 

きーちゃんの歌声を少しでも多くの皆様に聴いて頂きたいと思います。

 

訪問ありがとうございました(^^)