google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

「ボディメンテ」で腸内環境を整える⁉️エクエルの効果もアップ❣️美肌効果もあるかも⁉️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。いつも訪問ありがとうございます(^^)

 

母指CM関節症は、「闘病日記」としては完結させて頂きましたが、他の症状が出たため整形外科とはまだお付き合いが続いている状態です。

  

www.ki-ko.work

 

母指MP関節症

親指の第2関節の変形です。手術前からあったようですが、術後に判明した為、現在温存療法で通院になってしまいました💦

 

温存療法は術後はしないで、湿布やサポーター、注射💉で痛みと上手に付き合う方法になります。

 

頚椎ヘルニア

首の脊椎の変形ですね…1ヶ月ほど前から右手が痺れるようになりました。

術後の使い過ぎかと思っていましたが、手だけでなく酷い時は右腕全体が痺れるのです。

 

診察で首からきてるのでは…と、レントゲンを撮って頂いたら、やっぱり変形していました。

 

首を後ろに反らせると痺れが出るので、枕も高めに首が反らないように過ごすことと、痺れの薬💊で対応です。

 

エクエル

飲み始めて1ヶ月半が経ちました。

効いているかは、まだわからないのですが、半年くらい飲んでから再検査の予定となりました。

 

www.ki-ko.work

 

 

www.ki-ko.work

 

 

エクエルは腸内環境に影響されるので、食生活では

・大豆製品を摂る

なのですが、特に

・納豆を毎日食べる

の指示が出ました(笑)

 

納豆は好きだけど毎日⁉️ちょっと笑ってしまいました(笑)

 

ボディメンテ

ドリンクですよ🥤❣️

食物繊維も豊富で植物性の乳酸菌が入ってる

そうで、悪玉菌が多い腸内環境を善玉菌が多い環境へとサポートをしてくれるそうです。

 

サプリと同じですがドリンクなので、とりあえず飲んでみたら、そんなに美味しくない訳ではなかったです。

毎日とはいかなくても続けてみる価値はあるのかぁと思いました。

 

飲んだ翌日は、お腹の調子も良かったような…

 

エクエルの効果のアップ⤴️にも貢献してくれるなら飲んでもいいかなぁと…

 

とりあえず、しばらく試してみようと思います。

 

変形性関節症がなくても、腸内環境を整えてくらるので便秘の方にも効果あるのでは…

と思います。

 

今日も訪問ありがとうございました(^^)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボディメンテドリンク(500mL*24本入)
価格:3719円(税込、送料別) (2019/9/23時点)

楽天で購入