google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

闘病日記13〜母指CM関節症術後126日最終診断〜

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

先日、術後約4カ月の診察がありました。

 

 

www.ki-ko.work

 

 

www.ki-ko.work

 

 

www.ki-ko.work

 

手術後もいろいろありましたが、術後した関節は順調で、

あとは自分でボールを握るなどの指の筋力をつける努力をするうにとリハビリも終了です。

 

手術後に発見された、同じ親指の第2関節も

変形しているので、そこについては湿布や注射💉で温存療法で様子見になりました。

 

酷くなれば、また手術との事でしたが、関節を固定してしまうので、それはちょっと避けたいですね…

 

加えて、お盆あたりから手術した手に痺れが出で

「使っていいよ」と言われ、使うことがリハビリだと思って使っていたので使いすぎかと勝手に思っていました。

 

でも、手全体的痺れだけでなく、右腕全体が痺れるのです。リハビリの時に理学療法士さんに相談したら、「首」からきてるんじゃない⁉️と…

 

へ?首?

 

やっと手が治ってきたのに、今度は首?

もう、やだ!!

 

とは言え、診察してもらわないとわからないので、急遽診察へ

 

症状からして先生も「首だね」

あ、やっぱり…レントゲンを撮ると頚椎が過ごし変形していて、ストレートネックだと…

 

とりあえず、痺れに効く薬💊をもらいました。

あとは、姿勢に気をつけてと…

首を後ろにそらすのが良くないとのことで、顎を引いて…

仕事もパソコンを使う時も前傾姿勢が良くないと言われました。

 

薬を飲むのにちょっと首をそらすと、右腕にビリッと痺れが走ります…

仕方ないので、水を飲むのもストローで🥤(笑)

 

闘病日記13まで書かせて頂きましたが、ひとまず『母指CM関節症』については終了にしたいと思います。

 

また、お伝えしたい症状や病気があったら書かせて頂きたいと思います。

 

お付き合い頂きありがとうございました(^^)

 

 

 

今日のきーちゃん

Animelo Summer Live 2019 -STORY-」

14:00開場  16:00開演

日時:8月30日(金)・8月31日(土)・9月1日(日)
氷川きよしは8月30日(金)に出演!

場所:さいたまスーパーアリーナ

限界突破✖️サバイバー歌われるのでしょうね💖

他にも何か歌うのかなぁ…

 

 

氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より【公式】 - YouTubeyoutu.be

 

TUTAYA onlineショップ

f:id:ki-kochan:20190829231259j:image

 

HMV online

f:id:ki-kochan:20190829231342j:image