google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

NHK思い出のメロディにも出演❣️氷川きよしさん7/22〜7/26氷川きよし節まとめ💖

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

氷川きよし

月曜日

リスナーの方の地元、「お国自慢」の日です。

島根県 うさこさん

宍道湖の水平線に落ちる真っ赤な夕日です

 

(きーちやん)宍道湖の向かいのホテルに2〜3回泊まったことがある

朝、ジョギングしてみたりしたんです

ホテルの胡麻ドレッシングが美味しかった

 

夕日賞というのがあるそうです。

湖上、嫁が島が映るのが絶景とか…

 

きよしくんも

缶ビール飲んで行きたですね

なんておっしゃってましたね💖

 

8/12出雲でコンサートです

楽しみ、味噌汁食べよう💖

きよしくんの楽しみは、私も楽しみです💖

 

男気

『赤い夕日の故郷

 

 

火曜日

俳句、短歌の「きよ句会」

 

神奈川県 ぽんきち

天ぷらとスイカを食べた妻元気

食べ合わせが良くないとかと、寺島さん

うちの、妻腹は壊れません

ぽんきちさんの奥様は食べるのお好きなのでしょうか…私のも作らないけど食べるのは好きです💕(笑)

 

(きーちゃん)天ぷらは自分であげる

カリッあげる天ぷら粉っていうのて

あけるといい

さすが料理男子のきーちゃん❤️

天ぷらでは『レンコン大好き』とおっしゃってましたね☺️

 

東京都 まつざわかおり

きよしくん 思う気持ちは  変わらない

     咲いて下さい 赤い薔薇

 

のど自慢で予選に参加緊張して最初の音が出なくて落ちました

友達と練習した「愛しノテキーロ」

 

2015年シングル 両A面

『愛しのテキーロ』

氷川きよし / 愛しのテキーロ【公式】 - YouTubeyoutu.be

 

私もこの曲好きです💖歌謡曲ですね❤️

 

水曜日

週の真ん中水曜日です

きーちゃんのいつものフレーズでスタートです❤️

お手紙、メールの紹介の日です

岡山県  はなださきさん

きーちゃん、寺島さんこんにちわ(^^)

「きーちゃん」に対して

嬉しいですね💖

と、きーちゃん💕

渋谷氷川神社御朱印をゲットしました知人の力を借りてですが…

大阪城ホール申し込みました❣️楽しみにしています

寺島さんより

渋谷氷川神社御朱印は毎月デザインの違う

御朱印が渡されると説明ありました

15日には縁結びの御朱印も…と

(きーちやん)スタンプ?

(寺島さん)スタンプの上に筆で書いたり

と、かーちゃんに説明をされてました(^^)

御朱印はあまり知らないご様子のきーちゃん💖

(寺島さん)参拝するお客様が集まるのが流行ってる

(きーちやん)それ集めたらドラゴンボールがででくるとか

掴もうぜドラゴンボール

きーちゃんお茶目❣️

氷川神社に縁結びのご利益があるという話に

(きーちやん)あら💕

縁があれば…

家の中でじっとして人がいっぱいくるなら…

外にに出ないとね…

家にはアリしか来ない

アリって(笑)

 

(きーちやん)行列でアリがきて女王アリが下でアレしてるんでしょ…

自分もコンサートで羽つけて女王さま気取りで…

きーちゃんの女王様は素敵です💕

「冬のペガサス」ですね❤️

 

f:id:ki-kochan:20190728164432j:image

 

大井追っかけ音次郎

『東京恋始発』

 

 

木曜日

きよしくんが歌うカバー曲のリクエストの日です

奈良県 おおえふさえ

涙をふいた渡り鳥

 

(寺島さん)同じ九州ですよね

ありがとうというドラマで石坂浩二さんと一緒でしたね

(きーちやん)さっぱりしてて、優しい…

 

演歌名曲コレクション8ー玄海船歌ー

『涙を拭いた渡り鳥』

 

昭和39年東京オリンピックの年に水前寺清子さんがデビューされた

デビュー曲なんですよね

と、寺島さんが説明してくれました。

 

 

金曜日

きよしくんのオリジナル曲へのリクエストの日です

 

福岡県  こわかまつみなと

新・演歌名曲コレクション8の

「若松港の暴れん坊」をお願いします

きーちゃんの歌と曲がマッチしています

 

(きーちゃん)九州男児、歌になった時は美しいと自分は持ってますけど…

負けん気…なんですよね

それが表現されているのが「若松港の暴れん坊」なんですよね…

 

歌の主人公に合わせて服も着てきたけど、

これからは人生を歌っていける歳になってきた

後世の若い子だけじょじゃなくても伝えていきたい

 

新・演歌名曲コレクション8ー冬のペガサス 勝負の花道オーケストラー

『若松港の暴れん坊』

 
 

 

(きーちゃん)目標も、ありましたし、励ましてくれる言葉もありましたし、

そういう想いを歌で…

苦しみも、悲しみ全部喜びに変えられるのが歌なのかな…

これからも吠えます❣️

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^)