google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ブログコンテスト「#迷い」と「#決断」

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

いつも訪問ありがとうございます😊

 

「迷い」と「決断」結構難しいコンテストだと思いました。

いつも悩んでばかりで優柔不断…「迷う」のと「悩む」のは違うのか…

 

ふと疑問がわき調べてみました

 

迷い

迷うこと。迷う心。はっきりしない…などなど

出典:weblio辞書より

www.weblio.jp

悩み

悩むこと。思い苦しむこと。思いわずらうこと…などなど

出典:weblio辞書より

www.weblio.jp

 

微妙に違うみたい…

 

好きな人が出来て告白するか…これは私の中では思い苦しむに入るから「悩み」

 

仕事転職しようか、メニューは何にしようか…これは、はっきりしない心だから「迷い」

 

分けてはみたけど、迷う心が苦しい時だってあると思う。そうなるとハッキリ分けるのは難しいのでは…

結局、優柔不断な自分が残るだけ…

 

さぁ、私❗️どうしますか⁉️

迷っているのは何ですか?過去に迷い決断したことは?

 

人生の岐路は何度かありました。もちろん「迷い」その度に「決断」してきたのです。

その中で「決断」を誤ったもの…それは仕事です。

 

10年以上前、まだうつ病適応障害になる前の話です。

 

まだ結婚生活を送っていましたが、生活は厳しく明日の食費もないくらいでした。

子供はやっと3歳…半年後には幼稚園に入る予定でした。

 

私も働かないと生活出来なくなり、止むを得ず子供を保育園に預けて

ある生命保険会社で働き始めました。

保険の仕事は初めてでしたが、それなりに面白く、成績はなかなか上がらなかったけど

楽しく働き始めました。

 

割と融通がきいたので、小さい子供がいた私にはとても都合が良かったのです。

何とか収入もできて

 「お金が貯まったら子供をつれて家をでよう」

そう思い始めました。

 

 

でも、勤務支店が変わったのが運命の別れ道でした。

 

今でいう、パワハラにあったのです。

その頃は、まだパワハラなんて言葉はなかったので、

怒られるのは私が悪いのだと思っていました。

 

いつのまにか精神的に限界がきて結局やめる事にして別の仕事に就きました。

 

それが間違いだったのです。

 

保険の仕事は嫌いではありませんでした。

勤務先を元に戻してくれると提案もして頂いたのに辞めてしまいました。

今思うと逃げてしまったのです。

 

それが「迷い」と「決断」でした。

仕事を辞めるか迷い、決断しました。

しかも間違った「決断」でした。

 

収入は少なくなり、家を出たいと希望も絶たれました。

そこから離婚するまで9年かかりました。

 

あの時、仕事を頑張っていれば、もっと早く家を出れたかもしれません…

元夫への信頼を無くした状態で仮面夫婦を装う必要も無かったのです…