google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

トレンド1位❣️氷川きよしさんー5/27〜6/1氷川きよしさんレギュラーラジオまとめ

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^ ^)

訪問ありがとうございます(^ ^)

 

先月にはtwitterトレンド日本で1位❣️世界で4位❣️と

ドラゴンボール超」の氷川きよしさんが歌う「限界突破✖︎サバイバー」が話題になりましたね❣️

 

また、5/27には、大阪 新歌舞伎座氷川きよしさんが座長を務めた公演も大盛況に

終わり20周年にふさわしい花を添えられたと思います♡

 

そんな氷川きよしさんの魅力がたくさんの方に伝わること願って

氷川きよしさんのラジオ番組氷川きよし節」を1週間分まとめてみました。 

 

なんと❣️本日6/4氷川きよしさんの新アルバム

『新・演歌名曲コレクション9-大丈夫/最上の船頭-』発売❗️

おめでとうございます👏👏👏👏👏

 

今週のスケジュール先日載せましたが、またまた忙しくなりそうですね(^ ^)

お身体に気をつけて頑張って欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そんな、氷川きよしさんがパーソナリティを務める氷川きよし節』1度聴いて頂けたら嬉しいです❤️

 

また新しい1週間が始まりました

きーちゃんのいつものフレーズでスタートです。

 

月曜日  お国自慢 

 

ニュースアルバムが6/4に発売です。

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭

オリジナル5曲、カバー曲が6曲 

ジャンルにとらわれないアルバムになっているんですよね⁉️ 

columbia.jp

 

寺島さんから紹介ありました❣️楽しみですね💖

 

演歌名曲コレクションというタイトルなんですが、

ストーリー性のあるアルバムにしたかったので

今まではオリジナルとカバー曲を分けて収録してたのを

演歌・歌謡曲シャンソンと全部一緒にしてたんです。

氷川きよしさん

Aタイプには特典DVD📀

・大阪とんぼ

・雨とルージュ

が収録されています。

 

神奈川県 くぼでらふじこさん

横浜市に1年中イチゴ狩りができる

「東京ストロベリーパーク」

横浜市鶴見区大黒埠頭にあります。

30分食べ放題でその時の旬のイチゴが食べられるんです。

事前予約が必要ですが、ぜひ行ってみて下さい。

HOME | TOKYO STRAWBERRY PARKtokyo-strawberry-park.jp

(寺島さん)きよしくんイチゴ好きですか?

(きーちゃん)イチゴ大好き

ファンの方から頂いたんです。宮崎のあんまり見ない形で…

一時、自分もイチゴ育ててたんです。 自分でちゃんとアレして、肥料やって

(寺島さん)色々されてるんですね

(きーちゃん)美味しかった。何でもやりますよ。

主夫ですから…

 

きーちゃん💖主夫って…(笑)でも、私より絶対きーちゃんが上手だと思う…

私は家事全般苦手…💦

 

演歌十二番勝負 ー面影の都ー

『波止場のマリー』

 

横浜アリーナで初めて歌った歌で、氷川きよし王子様像を作ってフリフリの衣装で…

と、懐かしそうに話されてました

 

火曜日 きよ句会

 

岡山県 はとぽっとさん

焼き肉を 幸せそうに 食べる嫁

 

愛知県 愛知のひろさん

残雪に 影つうしゆく 雲のなみ

    鳥走り抜け 未来輝く

富士山はずっと見ていても飽きません。きよしくんと一緒です

わかります〜私もきーちゃん見てるだけで幸せに💖ずっと見ていたい💕

 

(きーちゃん)休みの日、鳥と一緒にいるけど、ずっと喋っていて「うるさい」っていう時ある。

すっごい喋れるですよね。喋れる鳥って凄いですよね。

自分喋れてます?

(寺島さん)「ろうにゃくなんにょ」

(きーちゃん)それはデビューの時から、引っ張っていて…

歌が自分を変えてくれた。自信ついた。

子供達とか、人を励ます事ができたら、大丈夫だよって…

 

きーちゃんの「ろうにゃくなんによ」お茶目❤️

 

演歌名曲コレクション19ー満天の瞳ー

『カラスの口紅』

 

 

週の真ん中水曜日

 

山形県 星空の秋子大好きさん

うちのおばあちゃんは中華そばを作る人でした。タレは自分で作っています。

醤油ラーメンでしたが辛味噌味噌ラーメンも食べます。

父がにぼしラーメンが食べたいと言うので

煮干しと花ガツオから出汁をとって…

(寺島さん)きよしくんは博多ラーメンですか?

(きーちゃん)好きですね!でも、前に言った文化放送前の四谷の温洲軒(おんしゅうけん)のラーメンおしいかった

温洲軒(四ツ谷/ラーメン) | ホットペッパーグルメwww.hotpepper.jp

もう閉店されたようです…

(きーちゃん)

たまに自分で作るんですよ。年1回くらい。

鶏ガラからスープを作るネギも入れて作るんですよ。でもどうしても濁るんです。

ホントに何でもされるよんですね❤️お忙しいのに…尊敬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

2002年 シングル

『星空の秋子』

 

お二人な2008年からのお付き合いとおっしゃってましたね(^^)

(きーちゃん)令和になってどうですか?目標とか?

(寺島さん)健康でいたい

きよしくんは?

(きーちゃん)みんなが自分らしくありのまま輝ける歌を伝えられる歌い手になりたい

もう、なってると思うけど…(^ ^)

 

木曜日 きよしくんのカバー曲へのリクエス

 

北海道  やまもとよしこさん

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー「みちづれ」

亡くなった旦那さんがとても好きでした。「決めた決めたお前をみちづれに」のところに私の名前を歌ってくれました。

素敵なご主人ですね💓

 

きーちゃんも

キュンときますね。

皆さんの思い出の曲だった聞くとカバーして良かったと思います。

と、おっしゃってました💖

 

寺島さんより

新アルバム新・演歌名曲コレクション9が6/4に出ますね。

きーちゃん

9・10ときたら終わらせたい。20周年なんで新しい自分を聞いてもらいたい。

6/4発売まさに今日ですね❗️アルバムも楽しみですね👌

 

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

『みちづれ』

 

昭和50年第2次ベビーブームなんですよ。以外に52年生まれっていないんですよ。

友達とかいないんですよ。唯一、みっちゃんって友達がいて52年生まれなんです

きーちゃんとお友達なんて❣️素敵💖

 

週の終わりの金曜日

きーちゃんのオリジナル曲へのリクエストの日ですね(๑>◡<๑)

 

愛知県 たなかよしこさん

デビュー当時からのアルバムを1枚ずつ聴いています。

 

演歌名曲コレクション9ー哀愁の湖

『霧笛』

 

哀愁の湖の時は、5キロくらい痩せてPVのために…

歌の主人公に合わせてやっていこうと思った

 

本日、6/4氷川きよし新アルバム

『新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー』

発売❣️

 

昨日、フラゲした方々もいらっしゃいますね〜💝