google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

震災復興〜宮城県石巻市より〜後編

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^^)

訪問ありがとうございます(^-^)

 

先日、石巻の復興を願いへ行ってきました。

 

 

www.ki-ko.work

 

観光の1つに「いしのまき元気いちば」がおススメです。

f:id:ki-kochan:20190605184526j:image

 

1階では色々な海産物も販売していました。

2階ではランチもありゆっくり過ごすことが出来ました。

f:id:ki-kochan:20190605184455j:image

 

2階のデッキからは復興中の様子と石森漫画館も見ることが出来ます。

f:id:ki-kochan:20190530192345j:plain

 

 

母が「ほや」が好きなので、「ほや」目的だっのですが、

お昼ご飯を食べてるうちに当日分は売り切れてしまいました(T-T)

 

お店の方に、翌日は入荷すると伺ったので

ダメ元で

入荷したら活ほや宅急便で送って頂けませんか?」と聞いたら快諾して

下さいました。

有難いですね(^^)

 

買って帰ってきたものは

抹茶糖

f:id:ki-kochan:20190602193319j:image

ハッカが入っていて、甘いのにすーっとした後味て癖になりそうです。

 

金華さばの缶詰

f:id:ki-kochan:20190602193813j:image

スーパーで売っているものの、約倍以上の金額ですが、しっとりとしていて、

見た目も鯖本来の色合いに近くとても美味しかったです。

 

肝心の「ほや」はというと、この通り

f:id:ki-kochan:20190602194032j:image

活ほやがクール便で届きました。

 

活ほやでこの大きさ

f:id:ki-kochan:20190602194141j:image

とっても大きい❗️これで1個100円❗️お買い得です。 

 

「ほや」好きの母が直ぐにむいて

ペロリと一口「美味しい〜❣️」と絶賛❗️

f:id:ki-kochan:20190602194624j:image
f:id:ki-kochan:20190602194627j:image

 

何もつけなくても、食べられますが

酢醤油でもOK

f:id:ki-kochan:20190602194715j:image 

 

あまり、好きではなかった私も

食べられました。そのくらい、美味しかったです。

 

f:id:ki-kochan:20190602194840j:image

 

こちら、殻ごと蒸したほやと、牡蠣の酒蒸し、剥いたほやの蒸したものです。

 

こちらも一緒に郵送して頂きました(^^)

 

カタログの一部です。

f:id:ki-kochan:20190602195039j:image

f:id:ki-kochan:20190602195055j:image

 

f:id:ki-kochan:20190602195114j:image

 

 

いしのまき元気いちばのなかのお店です

1階の店舗では、「アワビ」が水槽の中でイキイキとしていました。

f:id:ki-kochan:20190602195149j:image

 

店舗名:ヤマサ正栄水産株式会社

住所:宮城県石巻市渡波字新釜1-49

電話番号:0225-25-1233

ホームページ:http://yamasa-shouei.co.jp/

 

お店の方に了承を得て記載しています。

 

お天気の良い日に、ドライブや散歩がてらに寄って頂けたら嬉しいです。

 

訪問ありがとうございました(^o^)