google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ブログで収入を!の前にブログはいつ書く!?今でしょ!(古っ!笑)

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。いつも訪問ありがとうございます(^ ^)

 

はじめに

ブログを書くにあたり、ネタ切れ…と、言えばそうでもあり、

そういう訳でもない…

なんともモヤモヤした感じです。

 

素朴な疑問

私は仕事をしながらブログを書いています。

 

半分、若しくはそれ以上の方が仕事をしつつブログを書いているのではないでしょうか?

そこで、疑問です。

 

ブログはいつ書く?

 

皆さまはいつブログを書かれているのでしょうか

 

皆さまの記事を読ませて頂くと、誤字脱字も無くとても丁寧に

1記事1記事を書かれているように思えます。

 

AdSenseはもちろんですが、Amazonアソシエイトの商品の紹介なども

適切に配置されていて凄いなぁと思いながら、読ませて頂いています。

 

構成や検索上位のキーワードを意識しながら、読み手にわかりやすく、

惹きつける文書を書くのには時間がかかるのでは?…と思います。

 

中にはサラサラっと書いても素敵な文章になる方もいらっしゃるとは思いますが…

 

私の場合

ネタ探し

数日分は何を書くかネタを考え、とりあえず下書きに保存します。

思いつかない時もありますが…(笑)

 

「あ、コレ書こう」と思いついた時にメモしておかないと、忘れてしまうので…💦(笑)

 

記事を書く

ネタは考えていても、時間に余裕がないとなかに進みません(>_<)

 

通勤中や昼休みなど思いついたことから、とりあえずスマートフォンに入力して、

必要があればリンクや画像も入れておきます。

 

ブログを始めたのがスマートフォンからだったので、

入力しやすいところもあります。

 

ただ通勤時間が

家→徒歩15分→電車15分→徒歩20分会社

なので、電車に乗っている15分くらいしか時間がとれません。

 

その後、家でiPad で、見直しながら、リンクの貼り直しや広告の挿入をします。

f:id:ki-kochan:20190417065056j:plain

 

最後にどうしてもパソコンじゃないと出来ないところを

パソコンで仕上げていきます。

 

f:id:ki-kochan:20190626235908j:plain

プレビュー確認し予約投稿で完了❣️

 

これって、結構時間かかるんですよね…

 

文章の能力に長けているわけでもないので、思いついたまま書いています。

 

検索上位を狙って、キーワードを探したりするところまでなかなかたどり着けません…

そして、ブログを書いているうちに夜中になり、日々寝不足(笑)

 

正直、体が持たない…

 

しかも、スマートフォンiPadをしていると、

必ず「そればっかりやって!!」と、母から横ヤリが入ります。

 

今日も言われました(^_^;)

 

ブログなんて言っても理解出来ない高齢者の母なので、

言われないように少しずつやってます。

おのずと時間もかかります💦

 

 

www.ki-ko.work

 

時間は「ない」じゃない作る

昔、言われたし、言ったこともあります。

 

それはわかっているんですよね〜お昼寝しないでやればいいことも(笑)

テレビ観ないで書けばいいことも・・・

 

んーとは、言っても体力が続かない…

そして、母の相手をしないと機嫌が悪くなり嫌がらせをされるので

なるべく母と衝突しないようにもしないといけないのです。。。

 

と、いうことで、最初のモヤモヤ感が出でくるのです。

 

皆さん、いつブログ書いてるの⁉️

 

と、思いつつも、それぞれ環境も違うのですから

皆さまの努力が結晶となって記事になるのですよね(^ ^)

 

その大切な記事を読ませて頂き、勉強させて頂いています(๑>◡<๑)

ありがたいことだと思います。

 

まとめ

 結局は自分で時間を作り、自分のペースで書いていくしかないのだと

思っています。

 

1日1記事を目標に!

 

そそっかしいので誤字脱字には気をつけているつもりですが、

投稿した後で、気づく事もあるので、まだまだなんだなあと

日々反省と勉強です。

 

1つ言えるのは、

楽しんで書くことが1番

だと思っています。

 

そして、皆さまからの「スター」や「ブックマーク+コメント」「コメント」

モチベーションを保ついい刺激になっています。

 

こんなつたない記事でも読んで頂けてるのだと、嬉しく思っています。

みなさまのおかげです。ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 お礼

昨日 、一昨日と氷川きよしさんの記事について書かせて頂きました。

ブックマークやコメント頂きありがとうございました😊

少しでも、氷川きよしさんの魅力をお伝え出来てるのであれば、

とても嬉しいです🎵

そして、図々しくも氷川きよしさんのテレビ出演など観て頂けたり、

歌を聴いて頂ける方が増えたらいいなぁと願っています。

ありがとうございました(^ ^)

 

www.ki-ko.work

 

www.ki-ko.work

 

★本日のテレビ出演★

 

うたコン「全員集合!歌って笑って ハイそれまでヨ」

 

www4.nhk.or.jp