google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

氷川きよしさん応援ブログ❣️アニサマにも出演💖6/24〜6/29氷川きよし節まとめ💕

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

今日も恒例の(勝手に恒例にします)大好きな氷川きよしさんの

レギュラーのラジオ番組の紹介をしたいと思います。

 

アニサマにも出演が決まり、絶好調の氷川きよしさん❣️

今や、ロックやポップス、シャンソンなどジャンルも関係なく、老若男女の皆様に愛される歌手へなっていってるのでないでしょうか⁉️

 

こちらの動画は公式だけでも270万回超の再生になってます💕 

youtu.be

 
 

氷川きよし

月曜日  お国自慢

千葉県 小遣いは月6000円さん

クイズでお国自慢します

千葉県にしかない農産物はどれでしょう?

種無しスイカ

種無しメロン

種無しビワ

種無しナシ

クイズでですね😊

(きーちゃん)自分種があっていいと思うんです

(寺島さん)それじゃ終わっちゃう

きよしくん(笑)

種を植えるから

と、きよしくん💖きよしくん果実育てるの好きですもんね〜💕

(きーちゃん)種があって土があって、子供が出来るわけですから…

(寺島さん)そうですね。大地の恵みと…

きよしくん、クイズだって(笑)

(きーちゃん)あ、ここに書いてあります。ビワなんですね

きよしくん、クイズでってメーセージ読んだのに〜(笑)

(寺嶋さん)1回は考えて欲しかった…

やっぱり⁉️ちょっとおとぼけなきよしくん💖

(きーちゃん)ゴメンナサイね❤️

 

(きーちゃん)じゃあスイカ

(寺島さん)もういいです

(きーちゃん)ごめんなさいね🙇‍♀️

 

子供の時住んでた家の近くに

ビワの木ありました

村上さんのおじちゃんが

種を植えて大木になるになって

実を取って食べてたんです

子供の頃の思い出話して下さいましたね💕

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫.最上の船頭ー

『ありがとうの歌』

 

 

感謝の気持ち大事ですね

とお二人でおっしゃってました💕

 

火曜日  きよ句会

俳句、短歌の紹介です。

埼玉県   ほっこりうえもんさん

子供会 孫に好かれず  ヘソを曲げ

きよしくんは

自分大好きだった…じいちゃん、ばあちゃん

ばあちゃんが小学生の時に亡くなって、ワンワン泣いた.°(ಗдಗ。)°.

お葬式に100人くらいきてたの覚えてる

ばあちゃんの72才で短命だったけど、みんなに、よくしてたんだなって…

本当におじいちゃん、おばあちゃん好きだったのですね💖

「おじいちゃんちへ行こう」もNHKみんなのうたで発表されてますね❤️

 

東京都  あかめのあゆみさん

つり橋を 足どめされる 花吹雪

 

演歌名曲コレクション2ーきよしのズンドコ節ー

『風に散る花』

 

 

週の真ん中水曜日

東京都  なつみさん

何か初心者にオススメの料理があったら教えて下さい

 

(きーちゃん)料理毎日しますね、主夫なんで…

1人ぼっちの主夫、シェフ

(寺島さん)最近作ったのは?

(きーちゃん)最近?プラモデル。

話がそれているような…

(きーちゃん)プラモデル嫌いなんですよ

へ⁉️嫌いでも作ったの⁉️(笑)

と、ミニカーやリカちゃん人形の話に…

ようやく、料理の話に

ハッシュドビーフ作ったんでよ。出汁は固形ので。

でも、やるなら本格的に出汁からとってやりたくて…

なつみさんに教えるのは

ちょっと写真みていい…いっぱい作ってるからわからなくなっちゃって…

と、手元の写真見てる様子…

もしかして、きよしくん作った料理スマホで写メってる⁉️

みてみた〜い💖

手巻き寿司ですね

のり

すめし(ハチミツいれた…砂糖の代わりにハチミツ入れたそうです)

しお

きゅうり

明太子

玉子焼き

マグロの刺身

いか

しそ

万能ねぎ

材料は半額だったらから安く買えた😊

と、さすが主夫❣️

寿司がいいでねー最期の晩餐は寿司ですね〜すき焼きも好き💕

 

演歌名曲コレクション4-番場の忠太郎ー

『東京夢の街』

 

 

木曜日

演歌名曲コレクション  きよしくんのカバー曲へのリクエストです

 

千葉県 チョコミントさん

新・演歌名曲コレクション2ー愛しのテキーロ/男花ー『函館の女』をリクエストします。

北島三郎さんの歌声で函館で好きになりましたが

今は氷川さんの歌う函館の女が好きです。

 

新・演歌名曲コレクション2ー愛しのテキーロ/男花ー

『函館の女』

フルコーラスで流れましたね💕

 

 

昭和40年の作品、第1回ドラフト会議、国鉄みどりの窓口が出来た年だそうです。

 

まだ、生まれてないですね。お父さんとことにいました

きよしくん(笑)詳しく言わなくていいのに〜(笑)きよしくんトーク炸裂💕

 

140万枚売れたそうです

この時代はレコードが飛ぶように売れたと先輩カが言ってた。

自分がCDが売れるギリギリの時期で

箱根八里の半次郎

平成の演歌歌謡のトップテンにはいってたんです。

160万枚で平成でヒットした曲の中に1つ入ってた。

ファンの皆様がお求め下さって、有難いでよね。

きよしくん、最後はやっぱり感謝の気持ち忘れてないですね❣️凄いと思います❤️

CDが売れたので

レコード会社が凄い凄いもキャッキャ キャッキャ言ってた

160万枚って今思うとすごい。

自分でほめたい

と❣️

そうですよね…下積み時代を重ねて、なかなかデビュー出来なくて…

苦しくて辛かった時期を、乗り越えて今があるのですよね…尊敬です💖

 

(寺島さん)函館の人を歌ってみてどうだすか?

(きーちやん)抜けがいいし、起承転結がはっきりしていて、歌うほうも気持ちがいい

 

週の終わりの金曜日

きよしくんのオリジナル曲へのリクエストです。

 

愛媛県  ラベンダー大好きさん

20周年おめでとうございます㊗️

[大丈夫」とてもいいです。

少し辛いことがあっても、大丈夫👌大丈夫👌と

リクエストは

お、これは今日は大丈夫👌かかるかな⁉️💓

リクエストは

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

『郷愁月夜』

を、お願いします

え⁉️大丈夫👌じゃないんか〜い‼️大丈夫👌いいってハガキなのに〜

リクエスト大丈夫👌じゃないの〜⁉️

なんて、勝手に思っちゃいました(笑)

 

(寺島さん)大丈夫👌大評判ですね❣️

(きーちやん)嬉しいですね❤️

 

(きーちゃん)テレビ局の若い子ちゃんが、

若い子ちゃんって(笑)

業界も変わってきましたよね。20代の若い子人が活躍して…

大丈夫が好きだって方が多くて

業界の方に好かれるって嬉しい❣️

ウケる笑える.笑えるウケるって言われた時にヒットしますよね

きよしくん嬉しいそうに話されてました💖

 

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

『郷愁月夜』

 

 

作詞の かず 翼先生について

テーマを振るとサラサラッと書いてくれる。

「ルージュ」をテーマに歌いたいと。恋愛で好きな彼がいて結ばれなくてどうしよう女性を…

と言って「雨とルージュ」が出来たんです

すぐ出来た2〜3日で出来た

かず先生すげーなって思った

「雨とルージュ」新アルバムの曲をですね💓

令和音頭も1週間で出来たんです、

どうしても1日に流したい。

最先端でいたいと、お願いして…

きよしくんの歌への思い入れが伝わってきました💕

 

おまけ

昨日ののど自慢のきよしくん、素敵でしたね〜💖

中村美律子さんのブログに載ってましたので、拝借しました💖

のど自慢 | 中村美律子オフィシャルブログ「まいどおおきに 中村美律子です」Powered by Amebaameblo.jp