google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

アニソンも最高❣️6/17〜6/21氷川きよし節まとめ💕

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

直近の氷川きよしさんのスケジュール

日曜日は福島県相馬市で公開収録月曜日は都内で「大丈夫/最上の船頭」の発売記念のプレミアムサイン会、明日水曜日は岐阜でコンサートと多忙な氷川きよしさん❣️

お疲れだと思いますが、ステージでは微塵も感じさせないので、

流石プロだなあと改めて思い尊敬します💖

氷川きよし

月曜日

また新しい1週間が始まりました

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ーのアルバムが1曲ずつかけて下さっていますね💖

 

これまでのきよしくんのアルバムは

オリジナル5曲、カバー曲を6曲

と分けて収録されされていましたが

今回アルバムはホント考えて、ストーリー生あるし、演歌も好きな方いるから入れないとと…

きよしくん💖

 

今回はオリジナル曲もカバー曲も混ぜて収録されされています💕

聴けば聴くほど、そのストーリー性がジーンときます…

 

色んな名曲

シャンソンの名曲だとおもう

100万

美川さんのシャンソンを見て、その時歌ってた

感動して自分が歌いたいと

ふめさゆりさん

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

『百万本のバラ』久米小百合さん

 

恋はいいですね。人を愛することっていいですね

と、氷川きよしさん 

火曜日

寺島さんから「新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー」のアルバム紹介がありましたね♬

AタイプにはDVD📀

オリジナル曲とカバー曲を をストーリー性で混ぜて収録していると…

 

自分が子供の時に悩み苦しんだことを

今の自分がその時の自分に言うように

子供たちに伝えていく…

幼少期に淋しい思い、つらい思いいたことを伝えていけたら…

と、きよしくんから子供のころへのメッセージに❣️

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

メトロノーム

 

悲しみを知らないで大人にはなれない

というフレーズでスタートと寺島、

 

絶対希望は必ずあると思うし

全国の方に、子供達に送りたい

止めないで…

それぞれの色で、それぞれの生き方で輝いてもらいたい…

子供たちへの強いメッセージでした…

 

もし、今、悩んでいるかたがいたら、是非聴いてみて頂きたいと思います💖

きよしくんの想いが伝わってきます💕

水曜日

きよしくんの6/4発売の「新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー」大丈夫から収録順にかけて下さっていました。

いよいよ、最後、トリを飾る歌です♬

 

ありがとうの歌

 

感謝していますということを歌で届けたいという思いで…

自分が、お客様にお返し出来るのは

歌なので…

それぞれの主人公になりきってそれを

届いて行くのが氷川きよしの仕事だと思って…

 

演歌歌手もしてカテゴライズされるのと

異色だとなるのでアーティスト氷川きよしとして歌っていきたい!

そう話されるきよしくんの今後が楽しみです💖

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

『ありがとうの歌』

 

木曜日

アルバムの曲を全てかけて下さったので、今日からはいつもの「氷川きよし節」です❣️

 

演歌名曲コレクションといって、きよしくんのアルバムからカバー曲のリクエストをかけてくれる日です。

 

神奈川  あずあすさん

先日、伊豆大島旅行に行ってきました。

ツバキは終わっていましたが、都はるみさんの「アンコ椿はは恋の花」を思い出しました

 

(寺島さん)伊豆大島行ったことありますか?

(きーちゃん)島ですか?

へ⁉️そこ(笑)

(きーちゃん)大きいんですか?

(寺島さん)新島とか青島とか…

(きーちゃん)どんだけー(IKKOさんふう)あるんですか?

(寺島さん)伊豆七島というんですけど、島の名前すぐには…

ですよね〜❣️私もなんとなくの知識しかないです💦

 

ツバキオイルとか一時使ってた

しっとりすんるですよね

つけたまま寝るとアブラギュシュな男になる

って、きよしくん(笑)

 

ツバキオイルで天ぷらされたそうで、ツバキオイルを買ったら高かったと

飲んだ方がいいかな

なんて言ってました💕

 

新・演歌名曲コレクション4ー日本全国の歌の渡り鳥ー

アンコ椿は恋の花都はるみさん

 

はるみさんは本当音楽に歴史を残した人ですよね。

レコード先輩でテレビで「金、貯めておきなさいよ」って言われたのがずっと残ってる

 きよしくん堅実そう…

 

金曜日

 

週の終わりの金曜日です

きよしくんのいつものフレーズです♬

 

大阪府  くーちゃん

新曲 「大丈夫/最上の船頭」のAタイプのカップリング「越後雪次郎」をお願いしす。

股旅演歌が好きなので待ってました

 

 

股旅演歌でデビューさせてもらって

デビュー曲は「やだねったら やだね」

がフレーズ皆さんに残ったみたいで

流行語大賞トップテンに入ったんですけど

 

3コーラス目は妹思いの主人公なんですよね

と曲の紹介から、爪の話に…

トップコートだけしてて勉強したいなと…

グッズとかでも出せるし…

自分よ才能を生かしたいなと…

きよしくん言ってましたね💖