google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

超ブログ初心者の私がブログで収入をえるためにやったこと

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^ ^)

訪問ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

今日は「Google Adsense 」取得までの道のりと反省をまとめてみました。

 

はじめに

「ブログで収入」それだけをの記事を見かけ、なんの下調べもせず、

はてなブログ 」を始めました。

記事の書き方も、どんな内容の記事を書けばいいのかもわからない上に、「はてなブログ」のカスタマイズもわからない状態でした。

とにかく「収入」それだけを目標に始めたのです。本当に初心者もいいとこです。

 

記事を書く

  • 1日1記事を目標

先輩方のブログを見て、1日1記事を継続するのがベスト!ということがわかったので、ブログの内容はともかく1日1記事を継続していきました。

  • 場合によっては1日2記事投稿

これも先輩方のブログからですが、記事を読まれやすい時間帯が

朝夕の通勤時間帯ということもあり1日2記事投稿した日もありました。

 

設定やアフィリエイトを行った順番

1「バリューコマース社に登録」

提携したい企業が決まっていたので、その企業へ問い合わせてたところ、

バリューコマース社」に登録をした上で申請するよう指示がありました

 

2楽天アフィリエイト」への登録

これは、色々な方のブログを見ているうちにリンクを辿ったら

登録出来ました

 

3「A8net」への登録

これも「楽天アフィリエイト」と同じ状況で登録しました

 

4「Amazonアソシエイト」へ申請

色々な方のブログを読んでいうちに、存在を知りました。

 

5「GoogleAdSene」への登録

これも「Amazon アソシエイト」と同じ状況です。

 

申請の不合格の繰り返し

 

上記の1〜3と同時進行で「Amazon アソシエイト」の申請を何度かしましたが、

いずれも不合格でした。

不合格の理由ですが、他の「アフィリエイトサービス」との併用は問題ないという回答だけは頂けていました。

 

考えられる理由は

1.記事を書く時の編集オプションから「Amazon」の商品リンクを

貼っていました。私としてはオプションにあるんだから使っていいのだろうと

思っていましが、そうではなかったのかもしれません…

2.先に登録した「楽天アフィリエイト」の商品リンクを貼ってありました

3.Amazonの商品の紹介があまりなかった

4.自撮りでしたが、芸能人のポスターやCDのジャケット写真を載せていた

 

記事の更新は毎日していため、この時点で50記事以上ありました。

そこで、該当する記事すべてから上記の1〜4を削除。記事自体不要なものは

下書きに戻したり削除しました。

 

また、次回詳しくまとめたいと思います。

 

www.ki-ko.work

 

  • Google AdSenes

一通り「Amazonアソシエイト」の承認も得られてから、「はてなブログpro 」へ登録し、独自ドメインを取得した後、申請しましたが、なかなか合格できませんでした。

これは「リダイレクト設定」の問題だったようです。

過去記事の中に画像入りで記載してあります。

 

www.ki-ko.work

 

www.ki-ko.work

  

www.ki-ko.work

 

www.ki-ko.work

  

www.ki-ko.work

 

まとめ

これまでの経験より

・申請の順番

Google Adsense 」→「Amazonアソシエイト」→「その他のアフィリエイト登録」

 

もしくは

Amazonアソシエイト」→「Google Adsense 」「その他のアフィリエイト登録」

の順番がいいと思います。

 

・記事数

記事数も多くなると、不承認だった場合に修正が大変になるので

10〜20記事くらいが良さそうです。

 

・内容

どんな内容でも、自分の意見や感想を取り入れ、オリジナリティのある記事を

書くのがいいです。

Amazonであれば、購入した商品について、自分の感想もいれて紹介してみるのも

いいと思います。

 

・画像

「無い」方がいいという方もいらっしゃいましたが、

無料もしくは有料で画像をダウンロードして使うのは問題なさそうでした。

テレビの写メなど著作権の侵害にあたる可能性があるのでNGと言えるでしょう。

 

以上、AdSense 承認までをまとめてみました。

参考になるかわかりせんが、お役に立てれば幸いです。

これまでの内容については、先輩方のブログを見させて頂きながら、自分で感じたことをまとめました。

 

先輩方の記事を読むのが、1番勉強になると思います。

参加にさせて頂きました皆様ありがとうございます😊

 

 

次回は「Google AdSense」の申請にあたり、具体的に行ったことをまとめたいと思います。

 

訪問ありがとうございました(^ ^)