google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ブログで収入を考えている超初心者のために

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^^)

訪問ありがとうございます(o^^o)

 

ブログを始めて100日が過ぎました。

ここまで続いていることに自分でも驚きです。

皆さまに支えられての100日だと感謝しています。ありがとうございます。

 

そこで、この期間にブログ初心者の私が、Google Adsense に合格するまで

得たことや反省をまとめてみました。

これからブログで収入を考えている方のお役に立てれば幸いです。

 

 

 ブログを始めるにあたって

必要最低限の知識を持とう

・ブログで収入を得るには、「Google Adsense」「Amazonアソシエイト」や

「他社のアフリエイト」があること

 

・ブログの種類には「特化ブログ」と「雑記ブログ」があること

 

はてなブログproを使おう

 

クリック型報酬と紹介型報酬の違い

・「Google Adsense」はクリック型 簡単に言えば読者の方が自分が貼った広告をクリックすれば報酬が発生

 

・「アフリエイト」「アフィリエイト」は紹介型 読者が自分が紹介した商品を自分の貼ったリンクから購入をすれば報酬が発生

 

「特記ブログ」と「雑記ブログ」とは

・特記ブログ  

例えば「ダイエットにいて」「食レポについて」「パソコンについて」など自分の得意分野でブログを作っていくやり方

 

・雑記ブログ  

私のように得意分野がなく、日常の中からネタを探しブログを作っていくやり方

 

ちなみに「特記ブログ」の方が集客力があると言われています。

 

はてなブログproを使おう

・「Google Adsense」を使うなら独自ドメインを使用し、ブログのカスタマイズもしやすくなるからです。

 

ブログのタイトルを決める

特記ブログ  例えばダイエットについてなら「食事をしてもダイエットができる」など、パソコンについてなら「パソコンのプロを目指そう」など

 

これなら、ブログのタイトルを見ただけで、何についてのブログなのかすぐわかります。

 

雑記ブログ  これは少し考えた方がよさそうです。私の場合「きーこフワッとdiary」ですが、これだと何についてにブログがわからずスルーされてしまっているのでは…と感じています。そのため補足としてブログのタイトル下に「何についてのブログ」かを紹介することにしました。

 

はてなブログproを使おう

私は最初「無料版」で始めました。

正直、月々の料金を支払いたくなかったのです。

 

しかし、「Google Adsense」では「独自ドメイン」…はてなブログから提供されるドメインではなく自分専用のドメインを使うことによりブログをカスタマイズしやすくなります。

「無料版」でも「Google Adsense」の利用は可能のようですが、制限があるようです。

(アバウトですみません)

 

また、無料版のうちに

Googleアナリティクス」Google Search Console」

を先に導入していたため、

独自ドメイン取得後にURLの変更、プロパティの変更が必要

となり正しく検索されない期間が発生してしまいました。

 

Google Adsense」を使うのであれば、初めから「はてなブログpro」がいいと思います。

 

 

最後に

 これは、あくまではてなブログを始めた私の個人的な考えです。

他の先輩方のブログなども参考にされるのもいいかと思います。

 

また、最近では「Google」提供のブログサービスや「wordpress」がいいとの話も

聞こえてきています。

wordpress」については、これから調べようと思っています。

 

今回は「はてなブログ」で収入をえるにあたって最小限のことを書かせて頂きました。

 

次回は「Google Adsense」の申請についての体験談をまとめてみようと思います。

 

訪問ありがとうございました(^^)