google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

Google AdSense 不承認

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

Amazon Associates』に続いてGoogle AdSenseの申請も試みました

 

やはり先輩方のブログを読ませて頂くと、ブログでの収入には欠かせないと思うのです。

しかし、まだまだ初心者…proにすることすら悩んでましたし、いつも三日坊主の私が毎日記事を書き続けるなんて出来るのかと自信もありませんでした。

そうはいっても、他のアフリエイトも含め、やらなければブログでの収入は見込めないと決心しました。

 

はてなブログの手順に則り

・ずっと検討していた無料版からproへ移行

独自ドメインの取得

・プライバシーポリシーの設置

・問い合わせのリンクの設置

 

を終わらせ、いよいよ

Google AdSense』 へ申請‼️

 

指定の位置にコードを貼り付けて

 

完了❗️

 

あれ⁉️これで手順は合ってるはずなのに

f:id:ki-kochan:20190511141612j:plain

 

何⁉️この画面⁉️

 

 

サイトのURL? 間違ってないよ⁉️

サイトは完成公開されてますか?されてるけど⁉️

 

再チェックを何回かしても同じメッセージが…?

『再チェックが多すぎます。24時間後に再度行って下さい』のメッセージが…

へ⁉️

とりあえず1日待つことにしました

 

その間、ブログの下書き、記事の投稿などいつも通り過ごし翌日に

再チェックをしようと思ってみると、昨日のメッセージが消えて


『複数のポリシー違反があるため承認できませんでした』のメッセージが⁉️

 

頭の中は⁇⁇状態です

昨夜、申請出来てないのでは⁉️

順番が逆になってしまいましたが、メールは?確認してみると

 

 

よくわからないけど、申請されていたようです?

でも ポリシー違反があると…

Amazon Associates』の申請で手こずったので、もう大丈夫と思っていたのですが

Amazon Associates』Google AdSense では違うのだと思い

再度記事内を見直し、申請してみましたが

また、あのメッセージが…結局1日待つことに…

 

翌日、再チェックをしようとしたら

『複数のポリシー違反があるため承認できませんでした』のメッセージが⁉️

 

また⁉️あのメッセージは何なのだろう⁇

これ以上どこにポリシー違反があるのか…

わからないけど、思いつくもの全て削除して再申請しました。

 

ところが、また、『承認出来ませんでした』のメールが…

 

こちらの方のブログに不承認のヒントが書いてあったと…参考にさせて頂きました

 

tokage1983.hatenablog.com

 

改めて不承認の内容を見ると

f:id:ki-kochan:20190511220004j:plain

 

これってサイトの停止か利用出来ないってこと⁉️

Google様のヘルプセンターを確認してみたとこ、同じような事象があるではありませんか❗️

 

support.google.com

 

そこにはリダイレクトの設定が必要と…

そこでこちらのブログを参考にさせて頂きました

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 

やれることはやったと思います。

ヘルプセンターでは、上記の事象の場合、前回のデータが残っていて、そのまま審査される可能性があり不承認になるとのこと。

2週間くらい間をあけた方いいと記載されていました。

 

また、はてなブログの場合、最近同じような事象で承認か得られないケースが多くなっているとのことでした。

 

2週間待って再申請してみたいと思います。

 

参考にさせて頂いた皆様ありがとうございました😊