google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ありがとうが言えなくて…

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

今週のお題「母の日」

 

訪問ありがとうございます😊

 

私の母は健在で大きな病気もなく 普段は仕事をしている私に代わり

夕食の支度、草むしり、掃除など家の事はほとんど任せっぱなしで

そこについては有難いし言葉で言わなくても感謝しています

 

ただ、これは母の機嫌がいい時に限ります

機嫌が悪くても家の事はしてくれますが

その代わり、私への暴言・罵倒・異常行動が酷いのです

 

母考えてる通りの行動を私がしないとダメなんです

 

「あんたは居候だ」

 

数年前に言われました

それが今でも私の心に突き刺さっています

 

母の考えからズレると

友達と仕事帰りにご飯に行くのも「勝手にすればいいでしょ!」

大好きなきよしくんのコンサートも「無駄!贅沢だ!」

頼まれた買い物をしても「これじゃなかった!気が利かない」

 

酷くなると異常行動に移ります

「部屋に水をまく」「つっかえ棒をして茶の間にひ入れないようにする」

 

常に母の機嫌が悪くならないように行動をしないと…

顔色を伺いながらの生活が続いています

 

健在とはいっても高齢なので仕方ない事のようでが

それでも私の精神的ストレスが蓄積されていくのです

 

「母の日」

感謝しなければいけない…感謝はしています

でも、裏腹にイライラと落ち込むが募り感謝しきれない自分がいます

 

 

www.ki-ko.work

 

高齢なので母と一緒に過ごす時間は残り少ないかもしれません

それを考えると色々あっても母に感謝し日々過ごすのが一番なのでしょう

 

「お母さん、ありがとう」

言わない私に母も憤りを感じていると思います

 

色々な感情が入り混じってしまう「母の日」でした

 

残り少なくなってきた母の時間を穏やかに過ごしてもらえるよう

私が変わらないといけないのだと感じています

 

『お母さん、ありがとう』

 

言えないけど感謝しています

 

訪問ありがとうございました😊