google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

肌の老化防止&ヨーグルトと大根で便秘にサヨナラ❗️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

先日テレビで放送していた中から自分の興味のあるものを紹介したいと思います

 

1.野菜不足

 

日本人は野菜不足で1日の摂取量350gに足りていないそうです💧

抗がん作用のある

スルフォラファン

ブロッコリー🥦に多くなり含まれているそうで、1週間で1株を目安に食べるといいそうです

特に、ブロッコリースプラウトには10倍入ってるので、食べるならブロッコリースプラウトがおススメですね♫

f:id:ki-kochan:20190505154433j:image

 

 

野菜は主に緑黄色野菜と淡色野菜に分けられますが、淡色野菜の

玉ねぎ

は、むくみ改善にに効果的❗️切ったあと10分そのまま放置すつことで

アリシンが増加⤴︎

豚肉と食べる事でより効率よく摂取出来て、疲れがとれやすくなります

f:id:ki-kochan:20190505154442j:image

 

 

 

2.肌の老化

 

日焼け止め

紫外線の強い季節になりましたね。皆さまも日焼け止めを使っていると思いますが

いつ使ってますか?間違った使い方だと効果が出なくなります。

じゃあ、いつ塗りますか❓

f:id:ki-kochan:20190505154500j:image

 

それは『出掛ける15分前」がベスト❣️肌に浸透してこそ効果発揮❗️

その浸透までの時間が15分だそうです

 

また体質によって老化の出方が違うそうです。これはビックリでした‼️

 

皮下脂肪が多い体質→頬のたるみ

顎が細い→ほうれい線が目立ってくる

 

そんな特長があるなんて知らなかったです

皆さまはどちらでしょうか⁉️

 

見た目年齢を若がえさせるには、毛穴を目立たなくさせるのが1番❗️

毛穴をケアするとキメが整い光の反射が一定になり見た目が若くなります

 

鼻ケア

小鼻の脇を上下に5回マッサージ  

f:id:ki-kochan:20190505155541j:image

 その後赤い点に指を当て、小鼻左右 から斜めにヒネるように5回 左右反対に5回

f:id:ki-kochan:20190505155755j:image

 

お風呂に入った時に週3回くらいマッサージすれば小鼻の毛穴が目立たなくなります

 

 

 

首のケア

腕クロス体操

足を肩幅に開いて両手を真っ直ぐ前に伸ばして床と平行にして腕をを交差させます

その状態をキープして肩前に10 回、後ろに10回、まわします。これを1日2セット。

直接首を回すように思いがちですが、首を支える僧帽筋をほぐす事でリンパの流れがよくなり肩凝りなども軽くなれます。

 

ほうれい線

あいうえお体操  口を大きく開けて 、ゆっくりと声に出して『あ・い・う・え・お』ここまでか表情筋、最後の『お』を『おー』とのばし20秒ほうれい線の原因、口周りの口輪筋を鍛える、大頬骨筋を鍛える為には『いー』を20秒!朝、夜1回ずつが効果的❣️ほうれい線は予防が肝心❣️

 

今話題の腸活  便秘改善!

1.起床後コップ1杯の常温の水を一気に飲む

一気に飲む事で胃に入った水の重みで腸が刺激され活動開始 

 

2.朝食

ヨーグルトに大根おろしを入れハチミツをかける

ヨーグルトの乳酸菌、大根おろしの食物繊維、ハチミツのオリゴ糖が最強の腸活朝食

f:id:ki-kochan:20190506064609j:image

3.オリーブオイル

スプーン1杯オリーブオイルを摂る事で、便が出やすくなる。そのままじゃなくてサラダ、ヨーグルトなどにかけてのOK 

 

4.お腹掴み体操

左はろっ骨の下、右手は腰骨よりちょっと上にあて両手で腸を掴むような感じで8回腰を8回します。逆にも8回腰を回します

 

腸の曲がり角を掴むイメージですね♬

f:id:ki-kochan:20190505154620j:image

 

この4ステップを朝するだけで腸内環境が整ってきます。

ストレス社会の近年は、腸内細菌を整えることで幸せホルモンや愛情ホルモンも多くなり、便秘じゃない方でも腸内細菌を整えるのはとてもいいのとだそうです❣️

 

出典:5/4放送 世界一受けたい授業より

 

訪問ありがとうございました😊