google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

先週の氷川きよし節&令和音頭&テレビ出演❣️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

月曜日

今日は昭和の日

国の将来に思いをいたす日

だそうです。寺島さんがおしゃってましたね

 

今週は 演歌名曲コレクションGWスペシャルです♬

 

今回はテーマを私の中の男と女っていうタイトルでいきたい

男の心情、女の心情を描いたオリジナル曲をお届けしようと…

氷川きよしさん

 

男歌から

2017年のシングル『男の絶唱』を

きよしくんから曲紹介

 

この曲は男だからとか女だからではなく

泥の中から綺麗な睡蓮の花を咲かせられるんだよ

でも純な気持ちは忘れないで

素直な気持ちで生きていこうねって

人生の応援歌ですね

氷川きよしさんが曲への思いを話されました

1曲1曲氷川きよしさんの想いが込められているのだと

改めて伝わってきます💖

 

続いて女歌

最新シングル大丈夫最上の船頭のBタイプのカップリング

3年目のきよしのズンドコの時に出来てた作品でオーケストラでオケも取っていて

仕上がってたんですけど、年齢的に20代で歌うのはまだ早いと

何十年もストックしていたんですけど

今回、水森先生の作品なんで、カップリングも恩師の水森先生の曲で…

 

女の情ですね。女性ってどこまでいっても男性に尽くすじゃないですか

こうしてあげたいとか…でも本人は何も持っていない…

主人公の女性は1人切なくなっているとういう情景を描いた作品

 

最新シングル  大丈夫最上の船頭のBタイプのカップリング

惚れたがり

 

 

女歌も結構あるんですよね アルバムにはね

シングルではみれん心だけですけど…

私もアルバムの中には好きな女歌、何曲かありますね💖

 

明日はどんな曲がかかるかお楽しみに💖

 

火曜日

今週は氷川きよし節 演歌名曲コレクションGWスペシャ

数あるきよしくんのから男歌と女歌 これを毎日1曲ずつお届けします

私の中の男と女…

 寺島さんから説明ありましたね

 

曲紹介はきよしくん💖

2015年シングル

男花

 

紅白歌合戦に出せて頂いてラクビーの方100人が…

タックルしたり…というラクビーの話に

きよしくん

泣いちゃかも

可愛い💕

 

試合が終わったらノーサイドって言って敵も味方も

仲間だよってスポーツだと寺島さんお話して下さいました 

 

続いて女歌

2016年シングル

みれん心

いやですね バカですね淋しさを紛らわせるために

カウンターにすわってお酒を …」女の深い情を歌った曲ですね❤️

この歌も好きですね💕女心に切なさが伝わってきます… 

 

 

今日から『令和』今日の氷川きよし節は特別楽しみですね❤️

きよしの令和音頭』どんな曲なのでしょう…💕

 

令和元年 初日

大正元年の方は107歳

と寺島さん

自分の3つの時代をを生きてるんですね

十分生きさせ頂いた…

氷川きよしさん

 

水曜日

今日から新しい元号の話になり

綺麗な元号ですね❤️

氷川きよしさん

 

万葉集 梅花の 32首の冒頭から

『ビューティフル ハーモニー  美しい調和 』と世界に発信に

安倍総理は人々が美しく心を寄せ合う中で文化が作られる

と寺島さんから説明ありました

 

きよしくんも令和を記念して曲を作ってるとか⁉️

と寺島さん

いよいよ令和音頭⁉️ドキドキ💓

時代と共に歌っていきたい

きよしの令和音頭を歌わせて頂きたい

氷川きよしさんが想いを話して下さいました💖

 

きよしの令和音頭』 

www.ki-ko.work

 

木曜日

演歌名曲コレクションGWスペシャ

私の中の男と女と題して男歌

 

男歌

2006年シングル

一剣

レコード大賞を頂いた

その年はずっと緊張していた

氷川きよしさんおっしゃってましたね…

 

 

女歌は

新・演歌名曲コレクション2ー愛しのテキーロ/男花ー

貴男がすべて

一途な女心ですよね…命の限り尽くす…

仁井谷先生って、どうしてこんなに女心わかるのかって思った

氷川きよしさんおっしゃってましたね💖

シングルにはなっていない女歌たくさんあります❣️どの曲も切なく感情移入してしまい切なくて涙が出てくるこどあります…

 

 

 

 

金曜日

演歌名曲コレクションGWスペシャルで

私の中の男と女と題して男歌と女歌を流してくれてます

 

男歌

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

きよしの人生太鼓

これが九州男児っていうことを描いた曲

氷川きよしさん

 

 

女歌

新・演歌名曲コレクション4ーきよしの日本全国  歌の渡り鳥ー

おんなのとまり木

この女性もお酒呑んじゃうんですね

との寺島さんの問いかけに

ハイボールにした方がいいですよ 日本酒🍶強いですから…

って、きよしくんそこですか⁉️(笑)

追いかけても手に入らないものほど追いかけたい…

女の情を歌った歌ですね

氷川きよしさん

 

 

 

 

今週も1週間振り返ってみましたが、名曲コレクション皆様いかがでしたでしょうか⁉️

ラジオを録音して載せればいいだけなのでしょうが、また技術が追いつかないのと、

録音載せていいよかわからないところもあります…💦

 

⭐️テレビ出演のお知らせです💖

演歌&歌謡TOP30#1

2019年05月06日(月) 16:00〜19:00
2019年05月09日(木) 13:00〜16:00
2019年05月11日(土) 14:00〜17:00
2019年05月12日(日) 9:30〜12:30

歌謡ポップスチャンネル

#1 | オリコン演歌&歌謡TOP30 | 歌謡ポップスチャンネル~人気の演歌・歌謡曲・カラオケ~www.kayopops.jp

 

⭐️ラジオ出演のお知らせです💖

2019/05/05

5:00~05:20
「おはようラジオ早朝便」
KBCラジオ(九州朝日放送)  

KBCラジオ演歌・歌謡番組www.kbc.co.jp

2019/05/05
21:00~22:00
「倉富顕子の艶歌にっぽん」

KBCラジオ(九州朝日放送)

艶歌にっぽん|KBC九州朝日放送www.kbc.co.jp

 

今回はどのようなお話が聞けるのでしょう💕楽しみです💖

またまたradikoが活躍です❣️

 

訪問ありがとうございました😊