google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

闘病日記〜5〜手術

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

 

訪問ありがとうございます😊

 

無事手術は終わりました♫

 

術前👇親指の付け根が突き出でいます😅

 



術後👇包帯でグルグル巻き(笑)

 

 

 

これじゃあ、どうなったのかわかんない

とりあえずは、成功だそうです

当日はまだ麻酔が効いてるので

三角巾で固定…

本当に自分の手じゃないみたい😅

 

手術翌日は処置に

キズがどうなっているのか…ドキドキ

 

当日

受付後手術室へ

術衣に着替えて

ど、いっても、よく健診などで着る

上下のパジャマみたいなものです

そして、手洗い🤲

よく、医療ドラマでやるような

ブラシで片腕の肘から手先、指の間など

自分でブラッシング!初体験❗️

 

点滴開始

水分補給の点滴もするのかと思ってましたが、抗生物質  ペントシリンを

手術後までに2本しただけでした

 

アレ?これだけっけ感じでした😅(笑)

 

その後トイレに行き

 

麻酔開始

Dr.が来て 鎖骨下から麻酔薬を注入❗️

『痛いよ』『どこがビリビリするか教えて』と…

ホント❗️麻酔を入れる時が1番痛かった😢❗️

上腕の外側、肘の外側、指がビリビリ痺れ

そのあと 腕全体と指先までビリビリ痺れ

その都度、Dr.に報告

効いてるか確認しなから麻酔完了

痛み無いけど、ずっと痺れてる感じ

 

手術開始

手術部位とは布で仕切られたので

見れませんでした😅

最後に時計を見たのは10:48

 

 

ほどなくDr.の声が

『お願いします』

『もう神経見えてきた』

 

もう?なんか変なの⁉️

 

『水、溜まってたんだな』『関節水出てる』

 

え⁉️そんなのレントゲンの結果で

言われたことないよ⁈

 

『腱が…』『メス取って』

 

途中でDr.の声が聞こえてきます

 

突然

『カンカンカンカン!!』『カンカンカンカン!!』

 

へ⁉️骨🦴削ってる⁉️

確かに削るとは聞いたけど

 

また

『カンカンカンカン!!』『カンカンカンカン』

 

痛くも無いし響きもしないけど

音が….😅

 

『骨🦴に穴開けるよ』

 

ウィーーン…たぶん電気ドリル?

 

『あ、出血してきた』

 

へ?出血⁉️

でも、慌てる様子もなく

 

『人工靭帯』

 

説明通りに進んでいる模様…

しっかり会話を聞くつもりが

うっかりウトウト…

看護師さんが

『大丈夫ですか』

『心電図とかはずしますね』

 

術前に付けた、血圧計や心電図を

外し始めました

Dr.は『縫うよ』

最後の工程に…

 

手術終了

片手は麻酔が効いてるので

全く力が入らない…下を向くと

三角巾で吊った手がぶらーん…は?

なんじゃこりゃって感じでした😅

 

 

 

訪問ありがとうございました😊