google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

iPad&ポータブルテレビ

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

今週のお題は『新生活におすすめグッズ』ですね✨

 

入学、入社、一人暮らしなどありますが、

私の新生活は『blog』です❣️

 

おすすめのグッズ…家電に入りますが

ズバリ!

iPad &ポータブルテレビ

です!!

 

前回も書きましたが、思いつきで始めたので

何の下調べも準備もなく、スマートフォン

始めたのです💦

 

アレ⁉️でも、色々な設定をするのに

パソコンないとダメなんじゃん!

と家の10年ほど使ってるWindows7

編集やリンクの貼り付けなど

行っててましたが、

このパソコンのスペックが低く

処理も遅い!!

 

1つの記事にかなりの時間を使ってしまいました。

 

空き時間にスマートフォンで下書きをし、

家でパソコン💻で仕上げてましたが、

おかげで寝不足…

早く寝たいのに、パソコンがのマウスポインタご🌀したまま、進んでくれません😢

 

もともと、買い替えの時期ではありますが

軍資金が…

 

また、blogを始めるようになって

出先で編集できるのもが欲しいと

思ったのです。

 

surfaceMacBookかなぁ…と

 

でも、アレ⁉️iPadで出来ないの?

 

iPadiPhoneの大きい物と認識していた

馬鹿な私。

YouTubeを見るくらいしか使ってなかったのです😅

f:id:ki-kochan:20190417054912j:image

 

試しにblog書けるかやってみました。

そしたら、なんと!

パソコン💻と同じ機能で働いてくれるでは

ありませんか!!

f:id:ki-kochan:20190416101242j:image

ダッシュバードも同じ!!

f:id:ki-kochan:20190416101406j:image

 

どうして今まで気づかなかったでしょう…

思い込みと無知って怖いですね💦

 

そしてもっと便利なのが

下のタスクバーにあるアイコンなら

2画面で編集出来るんです!!

f:id:ki-kochan:20190416101945j:image

 

画面左がblogのページ、右はYouTube

好きな音楽聴きながらblogの記事を書く❣️

f:id:ki-kochan:20190416101824j:image

 

処理速度のメチャクチャ遅いパソコンより

すご〜く役に立ってくれてます❣️

iPad凄いです❣️

 

学生さんなら

ネットで調べながらレポート作成!

 

社会人の方なら

出先でも会議やプレゼンの資料作りに!

 

かなり役に立ってくれると思います!!

 

もし、これからパソコン💻も検討中なら

合わせてMacがおススメです❣️

 

iCloud情報共有出来るので

パソコンでもiPadでも iPhoneでも

データの出し入れ便利です!

 

ケースに入れて持ち運びも楽々❣️

 

f:id:ki-kochan:20190417065056j:image

f:id:ki-kochan:20190417065049j:image

 

f:id:ki-kochan:20190417065123j:image

 

f:id:ki-kochan:20190417065128j:image

 

ケースも回転出来るので

やりやすい角度でバッチリ❣️

 

私のイチオシです❣️

 

それと、もう1つ!

前回も少し紹介した

DVD📀レコーダー付の

ポータブルテレビです❣️

大きいテレビは要らないけど、でもテレビは

欲しいという方にオススメです❣️

液晶も画面が綺麗です❣️

 

本体と液晶が分かれているので、

液晶だけもって移動出来ます❣️

本体👇

f:id:ki-kochan:20190417055307j:image

 

キッチンにも持っていけます😊

 

液晶部分👇

f:id:ki-kochan:20190417063339j:image

👇の画面で予約やDVDなとタッチパネルで

選びます

f:id:ki-kochan:20190417063344j:image

 

結構綺麗です❣️

f:id:ki-kochan:20190417063352j:image

 

 

HDDにも録画可能❣️

ダビングは出来ませんが…

それでも十分楽しめます💖

 

家で本体は2階に置いてありが

液晶画面は1階の茶の間に置いています。

そらでも、無線はじゅうぶん飛んでるので

見えないということはないです👌

 

好きな時に、好きな場所で

テレビを観たりDVD📀を観たり

ワクワクしますね💖

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました😊