google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

100記事目到達❣️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます♬

 

この記事が記念すべき

100記事目になりました❣️

 

毎日、何を書こうか試行錯誤で、いつも三日坊主の私ですが

2/17にblogデビューしてから約3ヶ月

私にしては頑張ったと思っています(笑

 

始めてから2〜3週間はどなたにも訪問頂けず、

心が折れそうでした😭 

 

今はblogを書くことが楽しんで出来ています😊👌

やっと最低必要な設定も終わりそうです。

 

せっかくの100記事目だから、特別な事を書こうかとも思いましたが

今の自分の心境と状況を綴ってみたいと思います😊

 

1.目標達成

これは、この100記事目のことになります。

1日1記事 とりあえず続けて今日まできました💖

 

 

2.今後の目標

ゆくゆくは、blogで収入を…ざっくばらんに言えば

ブログで稼ぎたいのです!

 

100記事達成はしましたが、内容が読者方のニーズに

合っていなければ、せっかく貼ったリンクもクリックして

頂けません…

 

申請してみましたが、合格者出来ませんでした…😢

私のblogは特化blogではないので難しいのかもしれません。

記事の書き方が問題なのだと感じています。

 

これはproに移行したほうがいいとアドバイスを頂きましたが、

まだ、収入がないなか正直出費は痛いです😭

 

アフリエイトサイトも複数あり提携している

企業様もそれぞれ違うということがだんだんわかってきました

 

 

3.課題

blogを始めて約3ヶ月…自分なりの課題も見えてきました

 

  • 記事の書き方を習得

 

ki-kochan.hatenadiary.com

 最初の記事です。これではどなたも読んでは下さいませんね。

どうやるのか、何に効果があるのか、結果どうなるのか

全く触れていませんでした(笑)

 

3ヶ月経ちますが、記事の作成はまだまだです。

まだproに移行するかどうかも含めて勉強しないといけないと思いました

そもそも、何の下調べも準備も無しに思いつきで

ブログ始めたのです(笑)

 

blogで収入が得られるという記事読んで…

至って不純な動機です(笑)

ですので、今頃から勉強です💦

 

  • 集客力(PV数)

記事の書き方が原因なんだと、諸先輩のblogを拝見したり

ネットや本などで色々調べてたりしているところです。

集客力がないと、たくさんの方々に記事を読んで頂けないのです。

PV数=読者数

と、一概には言えないけど、読者数が伸びればPV数も少しは

伸びるのでは…?

しかしながら、今までの最高PV数は読者数を上回っています。

このことより

PV数=読者数

 では無いと言えると思えました

はてなblog proに移行するのがベストなのか…

しかし、まだblogからの収入がないなか、先程も言いましたが出費は痛い😅

そうは言っても、成功するにはある程度の自己投資も

必要だと感じています。

 

 どちらにせよ今の

PV数では明らかに足りません!

 

ある方のblogでは、最低でも1200PV 今の約5〜10倍です(笑)

そもそも、PV数が一定ではないのですから…

 

やはり、ここに的を絞って

良い記事を書く→集客数を上げる

を実行してみようと思います!

 

勉強あるのみです!

 

これからも宜しくお願いいたします😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊