google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

今週の氷川きよし節まとめてみました💕

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

また新しい1週間が始まりました

今日は月曜日 Mondayですね💖

いつものトークでスタートですね💕

先週、英会話を習っていると

おっしゃってましたので

Monday なのかな⁉️

 

氷川きよしさんの声で

慌ただしさから癒しの時間

変わる瞬間です💖

 

岩手県 一本のボールペンのはぁばさん

焚き火の作詞  巽 聖歌(たつみ せいか)さん

銭形平次野村胡堂さんの出身地

紫波町

そうなんてすね〜存じませんでした💦

1つ物知りになれる

氷川きよし

昨年は盛岡コンがありませんでしたね😢

それを受けて

20周年なので多く回りたいですし

多く歌いたい

氷川きよしさんおっしゃって

下さいましたね💖

 

今年は7/20盛岡コン決まってますから

このお便りとトークから

きっと盛岡コン決定前の収録だっのかなぁ…

と、勝手に思っています(笑)

 

演歌名曲コレクション14ーあの娘と野菊と渡し舟ー

きよしの銭形平次

 

火曜日はきよ句会

愛知県  愛知のひろさん

湯巡りの  こころ踊るよ  下駄の雪

氷川きよしさん四国へ行かれた時に

散歩に行かれたそうです

その時にポケットに

2000円か3000円入ってて

下駄を買ったんですよ

鼻緒を伸ばしてなくてタコかできて

「いって〜な〜」

と、テレビ📺ラジオ📺、コンサートでは

とても丁寧にお話しされるのに

氷川きよしではない時は

普通なんだなぁと

なんだか嬉しくなりました💖

下駄を履くと背が高くなった気分になる

と、おっしってましたが、

十分、背高いですね💖とてもステキ💕

以前空港でサッカーの中田選手が

普通の服に下駄を履いていたのを見た時

すごく洒落てると思った

と、氷川きよしさん

ご自身も

着流しなども日本の文化に

柄を変えて日本の現代風にしていけたら

と、おっしゃってました💕

きよしくんの着流し姿大好き💖❤️

 

鳥たちの  恋の季節に   春を知る

光景が目に浮かぶ微笑ましい句

だと思います🐦

寺嶋さんより

鶯も鳴くのはメスを呼ぶ為

を聞いて

羨ましいです

ひとりぼっちは味気ないですもんね

はっきり言って❣️

と、氷川きよしさん💕

私でよければ側にいます〜💖

馬鹿な私です(笑)

 

氷川きよしさんのオキナインコの

美行ちゃんはなついてて元気だそうです

でも美行ちゃんも1人だから…

ヨーロッパは鳥はつがいで飼うんですよ

法的に決まってるんです

たしか…

そうなんですね〜♬

また1つ勉強になった

氷川きよしでした💖

 

演歌名曲コレクション17ー最後と決めた女(ひと)だからー

湯ヶ島慕情

 

 

今日は州の真ん中水曜日です

安心する声が聴こえてきました💕

 

福井県   Mさん

福井県ソースかつ丼発祥の地で

蕎麦もおいしく  

冬場は越前がに若狭フグもあります

 スローフード  鯖のへしこ

郷土料理でサバのぬか漬けです

お酒にもごはんにも合うんです

寺島さんから

きよしさんは最近食べたお料理で

美味しかったものは?

氷川きよしさん

最近食べたものですか…

ちょっと  微妙な間が…(・・;)

寺島さんが

スイーツでもなんでも…

また、微妙な間が…

鎌倉で食べたお料理ですかね

ざっくりした答えに、流石、寺島さん

どんなお料理ですか?

と、やっときよしくんが話し始めましたね💕

お二人の掛け合いのトーク

大好きです❤️

魚介でいうと

相模湾で採りたてのワカメを

しゃぶしゃぶでポン酢で

サンプルに頂くんです

シンプルだけど採りたてって

こんなに美味しんだって

味わいを感じる

関東の海でも美味しいものあるんですね

そして、やっぱり故郷の話しに

福岡は美味しいのたくさんあるんです

嬉しそうに話さられる

氷川きよしさん

やっぱり故郷が1番なんですね〜💖

魚介だと  呼子イカが美味しい

コリコリしてる美味しいんです

刺身にして頂く

北海道のイカは柔らかくて

美味しいですけど

自分は呼子イカが好き💖

とおっしゃってましたね💕

そんなにきよしくんおススメなら

食べてみたいです💖

 

3/12発売『最上の船頭

 

最上の船頭で駆け落ちした

二人なんだけど

大丈夫👌だよって

PVだと繋がってるんです💖

氷川きよしさんからお知らせ💖

 

皆さん、もうお聴きになりましたでしょうか⁉️

是非聴いて欲しいです💖

氷川きよしさんの情感たっぷりの歌声に

その光景が目に浮かぶようです💕

演歌名曲コレクション

木曜日はきよしくんの曲から

演歌の歴史紐解いていきます♬

リクエストは

愛媛県  ゆきこちゃん

無法松の一生

きよちゃんの力強さに感動した一曲です

きよしくん

村田さんの大ヒット曲で

こぶしまわしとか

バイブレーションがシャープする感じとか

低音がドーンと

いいですよね

三波春夫さんは

高音がトーン抜けていく

三橋美智也さんは

高音がトーンと広がっていく

なかなか歌えないですもんね

聞いていて気持ちがいい

寺島さん

歌ってみては?

 

難しいなと

歌ってて勉強させて頂いてます

いつも謙虚な姿勢の氷川きよしさん

きよしさんのの無法松の一生

いいんですね

と、寺島さん

そうそう❣️

どんな歌もご自分のオリジナル曲のように

歌いこなす氷川きよしさん💖

凄いと思います💕

25才古賀先生に見いださられて

デビューされたんでよね

村田英雄さんの話しに…

同じ玄海育ち

底辺流れるものがあるのもしれませんね

と寺島さん

情景はうかびますもんね

九州は負けん気が強くて祭りが好き💕

人情がもろくてひとがいい

氷川きよしさん

東京の人もきっぷがいいですよね

江戸っ子の人は

キツめに言うけど…

東京の人は冷たいのかと思ったけど

そんなことなかった

支えてもらった人

いっぱいいるんですよね

住めば都ですね♬

氷川きよしさん

言葉の端々に、人への感謝

忘れてないのだと

感じました💖

昭和の演歌名曲集

無法松の一生〜度胸千両入り〜

週の終わりの金曜日です

お馴染みのフレーズですが

土日  氷川きよしがない

淋しくなります😢

鳥取県

ファンクラブに入って9年目の方

コンサートに行けないので

きよし節を聞いてます

とおっしゃってましたね💕

ファンクラブも『きよ進』から

『キヨシャイニング✨』に変更❣️

皆さんの人生も輝いて欲しいけときよしくん💕

f:id:ki-kochan:20190414010950j:image

もうグッズ販売始まってる

『きよしの干し芋

のお話されてましたね💕

川越で散歩に行った時

ご自分で食べたら美味しかったと

美味し物を提供したい

まずいものはお断りです

ハッキリ言って❣️

ホントにハッキリおっしゃってました❣️

氷川きよしさんのポリシーなんですね💖

 

村田英雄さんの無法松の一生

意識して作って頂いたと…

 

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

きよしの人生太鼓