google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

今週のお題〜豆乳ラテ〜

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

今週のお題「お気に入りの飲み物」

ですね♬

 

好きな飲み物は、緑茶🍵、紅茶☕️

炭酸飲料、野菜ジュース🥤など、

色々ありますが

 

今、ハマっているのが

豆乳ラテ

です💖

 

 

ki-kochan.hatenadiary.com

 

簡単に言えば

コーヒーにミルクを入れるところを

ミルクや牛乳の代わり

豆乳を入れるだけです❣️

f:id:ki-kochan:20190406091911j:image

 

実は、コーヒーも豆乳も

あまり好きじゃなかったんです(笑)

 

コーヒーは砂糖と牛乳を「これでもか!」

ってほど入れないと飲めませんでしたし

豆乳はアノ独特の飲み心地が

苦手でした💦

 

でも、以前テレビで

豆乳ラテ砂糖なしで豆乳を入れ

食前に飲むのがいいとやってました

 

コーヒーのポリフエノールや

豆乳のイソフラボンが相性がよく

血管を柔らかくしてくれると…

 

試しに飲んでみたら

あら❣️

以外にイケるんです💖

 

牛乳を入れた時より

マイルドな感じになり

飲みやすいではありませんか❣️

しかも、砂糖無しで飲めるんです❣️

あんなにドッサリ砂糖を入れていたのに!

 

食前に飲むことで、その後の

食事の量が減るので

ダイエットにもなるようです

 

今では、職場にもマイマグで持参

f:id:ki-kochan:20190406092441j:image

ちょっと年季の入ったマイマグ💦

昼休み飲むにはちょうどいいのです

 

飲み始めてから3ヶ月くらいでしょうか…

「食べ過ぎ」と思っても

以前より体重が増えないのです

それに、ひどかった便秘

少しずつ解消されてきています👌 

それに、荒れやすい肌も

吹き出物が出にくくなったような…✌️

あくまでも、個人的な感想ですが…

 

今では、欠かせない

食前酒ならぬ

食前豆乳ラテです💖

 

ご飯の前に豆乳ラテ❣️

習慣になりましたね💖

 

1度、お試し頂けたらと思います👌

 

最後までお読み頂きありがとうございました