google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ハンドメイドピアス〜その5〜

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

f:id:ki-kochan:20190704051432j:imageおはようございます。いつも訪問ありがとうございます(^^)

 

少しだけ手も良くなってきたので、出来る範囲でまたピアスを作ってみました🎵

 

www.ki-ko.work

 

準備

天然石 サファイア

f:id:ki-kochan:20190703091705j:image

天然石  ガーネット

f:id:ki-kochan:20190703091752j:image

天然石  水晶
f:id:ki-kochan:20190703091749j:image

 

Tピン・・・石を繋ぐ部品で下は石が落ちないようになっています。今回はちょっとだけ飾りのついている物を選びました。
f:id:ki-kochan:20190703091755j:image

見えにくいかもしれませんが、ピンの下の部分にクリスタルがついています。

f:id:ki-kochan:20190703092706j:image

フック型ピアス

f:id:ki-kochan:20190704001522j:image

ピアスキャッチ(樹脂)

f:id:ki-kochan:20190704001746j:image

作り方

Tピンんに天然石を通す

Tピンに自分の好みで天然石を通していきます

私はガーネットから

f:id:ki-kochan:20190703213510j:image

次に水晶

f:id:ki-kochan:20190703213547j:image 

そしてサファイア

 

f:id:ki-kochan:20190704051110j:image

出来上がり❣️

 

手が痛いので、ちょっと時間かかってしまいましたが、普通であれば20分くらいで出来上がります❣️

 

私が今回購入したお店はこちら

 

f:id:ki-kochan:20190703092014j:image

ガーネットが下ですね♬

 

そのあと、ピンの曲がったところで90度に折り曲げます

f:id:ki-kochan:20190703213736j:image

f:id:ki-kochan:20190703213359j:image

これだけでは、ピアスに通さないので

上のピンの余った部分を丸くします。 

この時専用の道具があると便利です。

f:id:ki-kochan:20190704003154j:image

👆の、丸ヤットコはピン

 

f:id:ki-kochan:20190703092258j:image

これを、フックを丸いとこへは部屋あるピアスに通すと 

反対ごわからが通りしやすいです

f:id:ki-kochan:20190703213848j:image

f:id:ki-kochan:20190703213924j:image

f:id:ki-kochan:20190703092400j:image 

最後に樹脂のピアスキャッチをつけて

f:id:ki-kochan:20190703214021j:image

f:id:ki-kochan:20190704051347j:image

出来上がり❣️

 

今回はお友達にま渡すので、イヤリングのパーツを準備

 

f:id:ki-kochan:20190704051428j:image

f:id:ki-kochan:20190704051432j:image

さっき、作ったパーツをイヤリングの丸い輪に通すだけ

f:id:ki-kochan:20190704053536j:image

 

手が痛いので、ちょっと時間かかってしまいましたが、普通であれば20分くらいで出来上がります❣️

 

私が今回購入したお店はこちら

 

ビーズ・手作りアクセサリーパーツ販売|Parts Club(パーツクラブ)www.partsclub.jp

 

インターネットだけではなく、店舗も展開しているので

お店に行くと作り方や、パーツの選び方も教えてくれます。

 

見本は販売していませんが、既製品のアクセサリーも置いてあります。

 

最後まで読んで頂きありがとうござました(^o^)