google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

恐ろしいメールが届きました‼️詐欺メールです‼️パソコンだけでなくスマホも注意が必要です‼️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

土曜日、滅茶苦茶ビックリしました‼️

次のようなメールがスマホの📱キャリアのアドレスに届いたのです。

 

f:id:ki-kochan:20191006195242j:plain

 

f:id:ki-kochan:20191006105951j:image

黒線で消したところには、私のアドレスが入っていました。

その時点で気づけばよかったのですが

「見たことあるアドレスだなぁ」くらいしか

思わず、うっかり開いてしまいました💦

 

ハッキング⁉️へ?

しかも7/23日付指定‼︎私、その日何してたっけ?

 

そんな事を思いながら…読んでいくと

 

f:id:ki-kochan:20191006110201j:image

 

ルータの脆弱性って…どこの?家?会社?

は?どういうこと?

全ての連絡先って?やばいよね⁉️

 

f:id:ki-kochan:20191006110531j:image

 

お金が欲しい?大人のサイト?

大人のサイトってアレですか?アダルト的な?

 

f:id:ki-kochan:20191006110940j:image

 

へ?喜びの写メのスクショ?喜びって…アレですかね?(~_~;)

はい〜⁉️

頭の中でがグルグルしてきました💦

 

f:id:ki-kochan:20191006125137j:image

 

要するに、Bitcoinで支払えっこと⁉️

50時間以内って…何⁉️


f:id:ki-kochan:20191006125144j:image
f:id:ki-kochan:20191006125146j:image
f:id:ki-kochan:20191006125141j:image

 

メールは以上でした。

 

突然のことで頭が正常に働かず、とりあえず

要らない写メは削除!

 

でも、ちょっと待って…とりあえず帰りショップに行ってみよう!

 

なのに〜何で残業(TT)

 

とりあえず、キャリアのお客様サービスセンターに電話を📞

 

回答は

「無視して頂いて大丈夫です。心配なら警察に…」

と。

 

サービスセンターの方の話では、同じような問い合わせが多くなっていると

しかも7/23という日付も一緒らしいのです。

おそらく定型文を作って、一斉送信したのではと…

 

要するに、今話題のワンクリック詐欺的な…

お金を払わないとパソコンからウイルスを除去出来ません。カウントダウンが始まり支払いを誘導する。

ものと同じだったのです。

 

パソコンだけの話と思っていたので、まさかスマホ📱のアドレスに届くとは思っていませんでした💦

 

家に帰って家族に聞いたら、そのメールがきたのは私だけのようでした。

まずは安心…

 

皆さまパソコンにはお詳しいと思いますので大丈夫👌だと思いますが、

スマホにも届くみたいですですので、私みたいにオロオロしないで

無視して下さいね(^ ^)

 

少しでも情報共有できればと思い書かせて頂きました。

 

お付き合い頂きありがとうございました(^^)