google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

6/10~6/14氷川きよし節まとめ!今やビジュアルへ転身とまで言われてますが自然体なんです♡

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^o^)

 

毎週恒例で申し訳ないかな。。。と思いつつ、氷川きよしさんのことを

知って頂きファンが増えたら嬉しいと思っています。

 

その前に、今日はきよしくんはコンサートです❣️

 

氷川きよしコンサートツアー2019~20周年大感謝祭!!~』

【会場】埼玉県/川口総合文化センター・リリア

【昼の部】14:30【夜の部】18:30

行かれる皆様、きよしくんと一緒に素敵な時間を過ごして下さいね💕

 

⭐️新商品発売情報⭐️

まさに今日、6/18(火)埼玉県/川口総合文化センター・リリア公演から発売予定❣️


和柄 傘ケース(青)
1,500円(税込)

[サイズ]約27×11.5(cm)
[素材]外側:ポリエステル100%
内側:マイクロファイバー100%


和柄 ペットボトルホルダー(青)
1,600円(税込)

[サイズ]500ml ※350mlサイズでもご利用いただけます


■モバイルバッテリー
5,000円(税込)

※バッテリー本体への充電は、付属の「microUSBケーブル」をご使用ください。
※一般的なスマートフォンであれば約2回のフル充電を行えます。
スマートフォンへの接続はお手持ちのUSBケーブルをご利用下さい。

[電池容量]4,000mAh
[サイズ]本体:約7.5×7.5×厚1.6、microUSBケーブル:約30(cm)
[重さ]125(g)
[本体素材]ABS、アクリル、
[ストラップ素材]PUレザー
[付属品]ストラップ、microUSBケーブル


氷川きよし×くれ竹 20th記念ボールペン
4,500円(税込)

筆ペンメーカーの老舗、くれ竹とのコラボレーション!
20th記念ロゴ入りの「ボールペン」新登場!!

[商品サイズ]直径約1.1×13.5(cm)
[外装サイズ]4.5×2.2×16.5(cm)
[替え芯]リフィル式 水性顔料インキ

www.instagram.com

 

ここまでコンサートとグッズのお知らせでしたm(_ _)m

 

 氷川きよし

さて、氷川きよしさんのレギュラーラジオは

月曜~金曜 文化放送系列で放送中です。

 

お聴きになってる方もいるかもしれませんが、聴いたことない!と、いう方にも少しでも「聴いてみようかな…」と、思って頂けたら嬉しいです💖

 

月曜日

今日も元気にスタートです

きよしくんのいつものフレーズでスタートです。

 

先週、6/4に発売になった大好評のアルバム20周年記念year

「新・演歌名曲名曲コレクションシリーズ」第9弾

新・演歌名曲名曲コレクションー大丈夫/最上の船頭」から1曲ずつお届けしています

オリジナルが5曲、カバーが6曲収録されています。初回限定版Aタイプには、ミュージックビデオ「大阪とんぼ」「雨とルージュ」が入っています

寺島さんより、アルバムに紹介ありました。

 

幅広く「ろくにゃくなんにょ」の方に聴いて頂きたい♡

と、いつものきよしくんですね❤

 

(寺島さん)今日は「おんなのおもい」をお届けするのですが、

「おもい」は「情」と書いて「情い(おもい)」なんですね

(きよしくん)さいとう大三先生がこだわって「情熱での情」で思いにしたいと

 きよしくんがお話されてました❤

「情熱の情」で「おもい」なんて素敵ですよね。。。

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

『おんなの情け(おもい)』

 

死ぬほど私は好きだって思いになったとき

こういうふうに人って好きになれるんだろうな…

命かけられるかどうかですよね…

 きよしくんが歌への思いを寄せていました

 

贅沢もいらない、あなたと生きていけるだけで

いいっていうのが本当の愛なのかな…

坂本竜馬の奥さんのおりょうさんがスゴイ

坂本龍馬が遊んでもいいと

おりょうさんの器の大きさ、凄さを感じた

とも、話されていましたね❤

 

火曜日

6/4発売になりました。

『新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー』

全13曲を収録。

13曲の曲の紹介が寺島さんからありました。

 

今まではオリジナル曲とカバー曲を分けて収録していましたが、今回は、ストーリー性に合わせて並べて分けないで収録してありますね♡

 

その中のオリジナル曲について、きよしくんは

メトロノームになんかは後世の子供達、小学校で歌ってもらいたい曲だ

今の自分が小学校の自分に歌ってあげたい

絶対死んではダメだよ…って

 とメッセージを寄せていました。

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

『最上の船頭】

氷川きよし / 最上の船頭【公式】 - YouTubeyoutu.be

 

この曲は若い二人が駆け落ちするストーリーなのですが、その駆け落ちの話から

やってみたいものですね…

そんなに好きな人が出来るかですよね

きよしくんに愛される人はどんな女性(ひと)なのでしょう。。。私!

じゃないことだけは確かですね~(笑)

ここまでは、いい雰囲気だったのに

(駆け落ちの)そのあと、どうなったんでしょうね…

人の気持ちって変わるし

 ガクッ…(笑)きよしくん、急に現実的(笑)

 

歌は3分のドラマ

色んな人の人生を覗ける、色んなタイプの歌があるから…

 色々味わって参考にして頂きたいですね♬

と、きよしくんからメッセージです♡

 

 水曜日

6/4発売 氷川きよし大好評シリーズ第9弾

『新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー』

 から1曲ずつお届けしています。

寺島さんより紹介ありました。

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

命くれない(瀬川英子さん)

 

きよしくん

瀬川瑛子の代表曲ですね。

一緒にに生きていこう。あなたがいれば何にもいらない

 素敵ですね。

 

瀬川瑛子さんについて

ナチュラルで面白くハッキリ言われる方

と、きよしくんのモノマネでましたね💖

 

木曜日

6/4発売のニューアルバムの中から新しい曲のを1曲ずつお届けしています。

大好評ですね。

と、寺島さん。

ありがとうございます

きよしくん、恐縮されてました❤️

 

きよしくんのアルバムは、2タイプあって

Aタイプには初回限定盤で

「大阪とんぼ」「雨のルージュ」のミュージックDVD📀がついてるんです。

BタイプはDVDが付いてないんです。

 

北島三郎兄弟仁義の話しになり

北島三郎さんの歌もいい。

これはこれできよしくんが歌っているのが素敵❣️

ジャンルにとらわれないで歌いこなす氷川きよしですね

と、寺島さん。

 

ホントにそう思います。『限界突破✖︎サバイバー』もですが、

ジャンルの壁なんか感じさせない氷川きよしさん❣️

みなさんに聴いて頂けたら嬉しいです💖

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

兄弟仁義(北島三郎さん)

 

(きよしくん)時代背景が見えてきますね。

子どもとき岩下志麻さんに憧れてた

優しいんです。

褒められると嬉しくて…

はげ  まさらますね…(励まされ)

(寺島さん)変なとこで切らないで(笑)

きよしくんのお茶目ぶりがでましたね💖

 

週の終わりの金曜日

 

大好評アルバムシリーズ 第9弾20周年記念ニューアルバムからお届けしています。

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

アルバムの曲紹介とAタイプには初回限定のミュージックDVD📀大阪とんぼと雨とルージュの2枚組です

と寺島さんからアルバムの説明ありましたね♬

 

「ヒ・ジュル」と唾をすする?きよしくん(笑)

たまにありません?鼻がなる時もか

「んがっ」

って、きよしくん(笑)

 

まだまだお届けしていない曲もありますので来週も新しい曲をお届けしていきます。

 

(寺島さん)大好評ですね

(きーちゃん)

ありがとうございます。アルバム作った甲斐がありましたね💕

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

『海の匂いのお母さん』(鳥羽一郎さん)

 

columbia.jp

 

コロムビアさんの公式ホームページでは、アルバムの視聴で出来ますので、

聴いて頂けたら幸いです❣️

 

おまけ

2019/06/16(日) 12:00~13:55
「日曜も歌謡曲」にゲスト出演されました

 

パーソナリティの方が、氷川きよしさんにゲストきてインタビュー…

はい

きよしくんまだ紹介されてない(笑)

まだ返事ははいいんです

やっぱり(笑)

氷川きよしさんです

ここで登場なのに、きよしくん早いっ❣️(笑)

はい

お互いに「久しぶりです」と挨拶されましたが、パーソナリティの松原さんからは

氷川きよしも言えば、雑誌にも新聞にものるから、よくわかる。

今回もCDたくさん出してますね

と、きよしくんの事を見ていてくれている様子が伺えました👌

お二人の馴れ初めは、山川豊さんの15周年記念

の時に冠二郎さんに「今度デビューするから」と紹介されたそうです。

冠二郎さんはレコード会社さんの先輩とか…

 

松原さんから

見た感じも今と違って安っぽいTシャツ着てた

なんて言われてましたね(^^)

 

平成12年に箱根八里の半次郎でデビューしたきよしくん20周年yearの話しになり

 

日本武道館で7/11・7/12と3公演するのめ

3万人のお客様に来ていただかないと…

と、きよしくん💖

大丈夫👌きっと武道館満員です❣️

 

20周年振り返ってみてどうでした?の問いに

がむしゃらに大きな責任を背負って

それにしたがってきたような気がします

 

3月発売のシングル

『大丈夫/最上の船頭 』

の紹介がありました

両A面 全くタイプのちがう

2つの違う世界を味わってもらえたらと

と、きよしくんより

 

大丈夫👌フルコーラス流れました

 

氷川きよし / 大丈夫【公式】 - YouTubeyoutu.be

 

長くなってしまいすみません💦

最後までありがとうございました(^ ^)