google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

アニサマカッコいい💖氷川きよしさん❣️氷川きよし節まとめ8/26〜8/30

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

先週はきーちゃんの

『大丈夫/最上の船頭』カップリング違い

DEFタイプの発売でした❣️

 

氷川きよし / 大丈夫【公式】 - YouTubeyoutu.be

 

氷川きよし / 最上の船頭【公式】 - YouTubeyoutu.be

氷川きよし

月曜日

また新しい1週間がはじまりました

今週も元気にスタートです。

きーちゃんのいつものフレーズが心地いい💖

 

月曜日はリスナーの方のお国自慢

 

山口県 ふーにゃんさん

山口県には明治 大正 昭和という地名や橋があります。福岡県にありますか?

(きーちやん)ないです

(寺島さん)即答ですね(笑)

ほんと!即答(笑)

そんな即答で大丈夫👌?

 

寺島さんより

山口県には大正通り、昭和橋、明治という地名があるそうです

と紹介されてました

 

スタッフの方が調べて下ったと

福岡県には、、明治通り、大正通り、昭和の森

平成筑豊鉄道などあります。

と寺島さん

 

きーちゃん

あーありましたね〜ごめんなさい…

あ、やっぱり…(笑)

 

明治が45年、大正が15年、昭和が64年、平成が

31年…

と、寺島さん

(きーちやん)元号がかわってまた1人1人が幸せになれればいいですね

 

氷川きよし節エンディングの曲で

今回発売された

「大丈夫/最上の船頭」Fタイプ カップリング

『きよしの令和音頭』

 

火曜日

きよ句会ですが…

今日、『大丈夫/最上の船頭』のDEFタイプが

発売です❣️(放送日が8/27)

おめでとうございます㊗️

お二人で👏👏👏👏👏〜

 

きーちゃんより

カップリングどうしますか?ってなって

Dタイプは、武道館で歌った「あなたがいるから」これは自分の思いを伝える作品になっています。

 

 Eタイプは「カシスソーダを飲みながら」

昭和の香りがする曲

 

 Fタイプは「きよしの令和音頭 」

今から練習して来年でもいいし、是非広めて欲しい…

 

ジャケ写可愛いんですよ〜❤️

赤でドットの浴衣着て❣️

自分でいうのもなんですけど…

 

20周年の大切な1曲になりました。

「大丈夫/最上の船頭」Dタイプカップリング

『あなたがいるから』

 

(きーちやん)相手に伝えたいと思う作品ってジャンルを越えていいなと思います。

 

水曜日

週の真ん中の水曜日

きーちゃんのいつものフレーズですね💕

 

寺島さんより

昨日発売になった「大丈夫/最上の船頭」DE Fタイプ、もうお聴き頂けましたでしょうか?

もう、聴きましたとも💖

どの曲もきーちゃんのメッセージや想いがこもっているんだなぁと思います💕

 

きーちゃん

「大丈夫/最上の船頭」

応援頂きましてありがとうございました。

またカップリング違いで出させていただけるのも皆様のおかげです

 

Eタイプのカップリングについて

(きーちやん)

自分が初めて飲めたのがカシスソーダ

リキュールなんですよね。甘くて…

ビール飲めなくてワインも飲めなくて…

21歳くらいになった時、山川さんのおたくで

いいワイン飲んで美味しいって思ったんです。

それまではカッコつけて飲んでいたのが、本当に美味しいと思えるようになって…

 

♫疲れた体をソファに横になって、あなたを思います♫

「大丈夫/最上の船頭」Eタイプカップリング

『カシスソーダを飲みながら』

 

ワンコーラス目

♫大人の恋というのを僕としてみませんか?

赤いカシスソーダを飲みながら…♫

ツーコーラス目

♫僕のリードで恋をしてみませんか♫

はぁ…❤️

きーちゃんと大人の恋が出来たら、なんて素敵なんだろう💕

あるわけもないこと妄想…(笑)

でも、きーちゃんを想いながら聴いてます❤️

 

木曜日

きーちゃんのカバー曲へのリクエストの日ですが、一昨日発売となりましたので

「きよしの令和音頭」を…

と寺島さん

 

きーちゃん

元号が変わった時に流したいと1週間くらいで作って頂いた。

明るくいい歌…

前向きでいい歌、最高❣️

 

きーちゃん

1週間で作って頂いたんですけど

先生が1番大変だっと思う。

みんなが幸せなるように歌を

書いていただけませんか?ってお願いして…

それぞれの持ってる個性を咲かせられる時代になればいいなと…

みんな幸せになる為に生まれてきたんだから…

 

「大丈夫/最上の船頭」Fタイプカップリング

『きよしの令和音頭』

 

(きーちやん)いい時代にしたいですね

1人1人がお互いに尊重して、大切にしていきたい…

1人1人と対話しながら…

武道館で

「桜梅桃李」

を、「桜は桜、梅は梅、桃は桃、すももはすもも」で皆んな笑うんですよ

なんで笑ったんですか?

(寺島さん)言い方が可愛いかったのでしょう

(きーちやん)私らしくあなたらしく…

イェーイ👏👏👏👏👏

 

桜梅桃李(おうばいとうり)

桜、梅、桃、李(すもも)のこと。転じて、それぞれが独自の花を咲かせること。

(出典:Wikipediaより)

 

ja.m.wikipedia.org

 

武道館では、シャレかと思って笑ってしまったけど、そんな言葉があるなんて知らなかったです〜😅

きーちゃんゴメンね(><)

凄く素敵なこと言っていたのに…

今日改めてきーちゃん想い伝わりました💖

 

金曜日

オリジナル曲へのリクエスト日ですが

本日(8/30)アニソンイベントに出演❣️

一昨年はシークレットゲスト❣️でした。

と、寺島さんより

(寺島さん)埼玉スーパーアリーナ3万人どうですか?

(きーちやん)浜崎あゆみさんを見にいってすげーと思ったんです。

(寺島さん)一昨年は登場したとき赤い服着て、スリムな男性が…で、みんな誰だ?ってなって

氷川きよし

わかったら、どーっと、えもいえぬ歓声が起きたんですよね。

今年は何曲か歌われるのですが?

(きーちやん)限界突破✖️サバイバーと

あと何曲か…歌わせて頂きます。

若い女の子もいるからキャッキャ言って

「きーっぃ!」って言って欲しい❣️

 

『限界突破✖️サバイバー』

 

氷川きよし、アニソンイベントで「解き放たれた感じ」 - YouTubeyoutu.be

 

この曲を聴くと思わず「woo!」と

叫びたくなってしまう私です(笑)

 

今日のきーちゃん

めざましテレビ twitterより

2日(月)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン① 乃木坂46 ▽平野紫耀(King & Prince) ▽今田美桜 ▽浜辺美波 ▽渋野日向子 ▽EXIT ▽氷川きよし ▽長瀬智也 ▽志田未来 ▽中尾明慶 ▽渡邊雄太 ☆内容変更の際はご了承下さい。

NHKラジオ  歌謡スクランブル

午後1時00分~ 午後2時00分
▽あなたにエール(1)
「大丈夫」(4分12秒)
氷川きよし