google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

氷川きよし節

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

きーちゃんのラジオ番組をまとめてみました💖

 

氷川きよし

月曜日

また新しい1週間が始まりました。氷川きよし節今週も元気にスタートです❣️

きーちゃんのいつものフレーズで始まりました💖

月曜日は全国の方のお国自慢

熊本県 ちはるさん

美しい湧き水が豊富、野菜、お米美味しいです。

阿蘇山の恵みに県内あちこちに温泉があり美味しいものもたくさんあります。

馬刺しなど…

なんと言っても熊本城、皆さんにお越し頂きたいです

 

(きーちやん)三年前実際見させてもらいましたが、大変な被害だと感じましたし、石垣をいれるだも大変なんですよね。今も大変な思いさらて方もいらっしゃるだろうし…

 

地震、火山の国だから自分で考えるようにしておかないといけない。

 

寺島さんより色々移動されると言う話より

車で移動する時は、ドライバーさんに安全運転でお願いして。

危ないのダメなんで、ハッキリ言って❣️

ジョギングは早いけど持たない…

最近走ってない一年くらい

紅白歌合戦で熊本城の前で歌わせてもらいました

 

新・演歌名曲コレクション5ー男の絶唱

『白雲の城』

歌を入れ直してるいます

 

 

紅白で白雲の城なんでだろうと思った。

熊本城の前でロケでって聞いて

歌でお役に立てるんだったらという気持ちになりましたし、気合い入りました❣️

 

火曜日

きよ句会

リスナーの皆様からの俳句、短歌の紹介の日です

 

大分県 やまだのぶこ

子や孫の名前より  きよしの名前多くでる

 

夕食の時に、きよし節を聴けないご主人様にきーちゃんの話をしているそうです

(きーちやん)嬉しいですね

 

大阪府 さえきみつよ

爪先を 気にしつつさす 蛇の目傘

 

日舞を習っていて雨の日は蛇の目傘をさします。足袋が濡れないか気になります。

きよしくんの『扇』も踊ります。

 

(きーちやん)色っぽいですよね…

 

(寺島さん)昔は和服の方が多かった

雨の日に爪先にビニールのカバーをかぶせた草履を履いていましたね

最近は和装みなくなりましね

(きーちやん)着物きたら楽でいいですよね💖

自分は着流しきてるほうが楽で品がいい感じ…

背筋もしゅんとなります

大丈夫も着流しですしね

 

きーちゃんの着流し好きです💖素敵💕

f:id:ki-kochan:20190731091420j:image

 

演歌名曲コレクション7ーあばよ きよしのソーラン節ー

『扇』

 

扇も踊るというお話に

(きーちやん)見させて頂きたい。綺麗ですよね…

私もきーちゃんの曲で踊ってみたい…💖

 
 

 

水曜日

週の真ん中水曜日

今日はリスナーの方々からのメール、葉書の紹介です😊

 

秋田県  大館のありかさん

5月に大館の駅前に秋田犬のさとごオーブ

ザキトワにおくられたマサルもモデルにしたぬいぐよタワー

秋田犬のグッズ、秋田犬ビール、秋田犬のぬいぐるみで出来たタワーもあり秋田犬づくしです。

 

秋田犬可愛いですよね💖飼わないけど

え?飼わないの⁉️ 可愛いって…

ダックスファンだから…

そういうことですね💖

(きーちやん)豆柴と秋田犬違うんですか?

(寺島さん)違いますね

(きーちやん)土佐犬は?

(寺島さん)それも違うと…

 

動物愛護を田中美奈子さんがやって…

子供いないから、子供と思って育ててきて

スタジオにもきて.すみません

現場に子供連れてきて…

きーちゃんワンちゃんスタジオに連れていらしたことあるみたいでしたね💖 

可愛いんですよ❤️

死んたりしたら仕事できない

喋れないけど、子供ですから

動物って敏感だから、愛情をくれる人にはよっていくんです

愛情ってつたわりますから…

目には見えないけど…

きーちゃんの愛情たっぷりもらってるワンちゃんたちなのでしょうね❤️

 

2015年シングル

『愛しのテキーロ』

 

大人の色気歌謡です❣️って、きーちゃんが言ってました❤️ホントセクシー💕

 

氷川きよし / 愛しのテキーロ【公式】 - YouTube<

 

 

木曜日

きーちゃんのカバー曲へのリクエストの日です。

 

重大な発表が…決定しました❣️

大丈夫/最上の船頭のD・E・Fタイプの発売が8/27に決まりました❣️

きゃー楽しみ〜💖

髪型も伸ばしていて、自分できよ縮れ…と

顔の寄りのジャケに…

ファンの方は家族ですからね

 

Dタイプ カップリング『あなたがいるから』

大阪城オープニングに使おうと思って…

 

Eタイプ 『カシスソーダが飲みながら』

自分が最初なら飲めるようになったのがカシスソーダで、そのあと山川さんの家でワイン飲めるようになって、それから色々飲めるようになった

 

Fタイプ  『きよしの令和音頭』

乗りがよくてきよし節のエンディングになってます

 

『大丈夫』

 

氷川きよし / 大丈夫【公式】 - YouTubeyoutu.be

カップリング選ぶのが大変…寝れなくなっちゃう

自分の分身子供を日本中にばらまくような気持ちになる…

きーちゃんの想い伝わってきます💖

 

新タイプ発売はこちら👇

 

www.ki-ko.work

金曜日

きよしくんのオリジナル曲へのリクエストの日です💕

埼玉県 ゆみさん

ん会社でもYouTubeを観た話題になります

 

(寺島さん)日本武道館に来た方、感動したと思いますよ

(きーちやん)私の人生感じて下さいってステージになった

微力ですけど、世の中を動かしていけたら

41+1曲 3時間15分くらい

友達とか観に来てくれてて

あやさん、友達なんですけどね

知り痛くなかった?痛かったわよ〜って

きーちゃんがいいたいこと伝わってきたよ〜

このまま突っ走って…

メトロノーム、冬のペガサスがいいと

テーシャツとデニムでシンプルで

f:id:ki-kochan:20190803012242j:image

 

大切な1曲になりました

『限界突破✖️サバイバー』

 

youtu.be

 

 

カッコいいですよね〜💖今から発売楽しみです💖

 

訪問ありがとうございました(^^)