google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

家を出でもいいですか⁉️うつ病悪化⁉️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

もう嫌だ

時々、「家を出たい‼️」そんな衝動にかられます。

 

そして、何もやる気が起きなく、起きている気力もなく

横になっていたい…

 

あの、うつ病の時の状態になってきている気がします…

 

原因

手の手術をしたので、家にいる時間が多くなり母と過ごす時間が長くなりました。

 

そのせいで、どうしても母の嫌なところばかり目についてしまいます。

手の使えない私のことを心配し色々してくれてるのに…

 

母の何気ない一言一言がイライラし、落ち込むことが多くなりました。

f:id:ki-kochan:20190626235843j:image

 

勝手に息子の部屋に入り片付けをしたり、

何をしても

「あー無駄」「馬鹿じゃないの」「この人嫌い」

など…

 

仕事

復帰しましたが職場でも疎外感が…

手がちゃんと動いてくれません。パソコンがメインの仕事ですが、

キーボードを打つのも、マウスを動かすのも1時間が限界… 

f:id:ki-kochan:20190626235908j:image

 

1時間経つと、手が浮腫み、余計動かしにくくなるのです。

その度に、トイレに行ったり、手を動かしたり…

仕事は、はかどりません…

 

今、出来る範囲と出来ない範囲を、 もう一度説明し

同僚の人に伝えてもらったので、状況はわかってもらえたようですが

逆に仕事が無くなったしまいました…

 

心の変化

なるべく出来ることはやろうとと努力しているつもりです

 

仕事

手の負担を考えながら、頑張って働こうと思っていました

 

頑張ろうって気持ちが無くなってしまい、家にも職場ではにも

自分の居場所がどもにもない気持ちになってまいました

 

その結果、「家を出たい!1人で暮らしたい!」

1人になりたい!

 

結果

結局は、どんなにそう思っていても息子のことや経済力を考えると家を出るなんてことは、非現実的なんですよね…

 

私の発作みたいなものです。

 

でも、本当に賃貸アパートを探したり、転職を考え仕事を探したりを毎回繰り返しています。

情けない限りです…

 

もっと自分な経済力があれば!!

生きていくうえで、愛情も信頼も必要だけど、何よりお金だと思う…

 

きれいごとだけでは、生活は出来ない!

前回の結婚生活で学んだたった1つの結果です。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^)