google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

氷川きよし20周年記念コンサートin日本武道館ー前編ー

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

ブックマークして下さっている皆様ありがとうございます😊

 

氷川きよしさんの20周年記念コンサートへ行ってきました❣️

 

武道館初めて行きましたが、人人人で圧倒されてしまいました💦

 

グッズ売り場も人人人!

1時間前に開場でしたが、入場も時間がかかり、ご自分の席がわからない方も…

 

f:id:ki-kochan:20190714124731j:image

座席はこっそり撮影… 

昼の部

f:id:ki-kochan:20190714155148j:image

 

夜の部

f:id:ki-kochan:20190714124833j:image

アリーナ後方近くまで花道がセットされていたので、きよしくんがちゃんとみえました💖

 

会場外にはたくさんの方々から生花が届いていました💐

f:id:ki-kochan:20190714125146j:image
f:id:ki-kochan:20190714125149j:image
f:id:ki-kochan:20190714125156j:image
f:id:ki-kochan:20190714125159j:image
f:id:ki-kochan:20190714125152j:image

 

セットリスト

オープニングは今回の武道館のための新作オリジナル今日2曲

龍と鳳凰をイメージしたCGの中から登場❣️

 

龍をイメージした衣装 

01 龍翔鳳舞(りゅうしょうおうぶ)

f:id:ki-kochan:20190714125844j:image

 

暗転…衣装チェンジ

 

薔薇をイメージした真っ赤なマント?的な衣装❣️パンツにもヒラヒラがあしらってました❤️

02 それぞれの花のように

 

暗転 衣装チェンジ
03 勝負の花道

f:id:ki-kochan:20190714130232j:image

 

きよしくんからご挨拶

「足元のお悪い中、平日の貴重なお時間いたありがとうございます」

「今日は42曲歌うんです。皆さん大丈夫ですか👌?」

会場より【大丈夫👌】

 

04 星空の秋子
05 さすらい慕情
06 あの娘と野菊と渡し舟
07 みれん心
08 赤いシャツ着て
09 純子の港町

 

櫻について

きよしくんのデビューもきっかけを作って下さった長良前会長の

奥様がご自身が亡くなったら櫻になりたいとおしゃっていたそうです。

それを作詞家のなかにし礼先生と平尾昌晃先生に作って頂いた

曲だそうです。

10 櫻
11 出発

 

きよしくんがはけて、司会の『西寄ひがし』さん登場

トーク中なんどか大丈夫ですか?大丈夫?

の掛け合いあり

「このあと、僕下がるんですが大丈夫ですか?」

【大丈夫👌】

「今が1番揃ってる」(爆笑)

12 大丈夫

f:id:ki-kochan:20190714152517j:image

13 きよしの令和音頭
14 きよしの数え唄
15 きよしのズンドコ節

 

いつものツアーコンサートでは「きよしのズンドコ節」が

アンコールの最後で終演になるので、会場は一瞬

【え⁉️ここでズンドコ⁉️】

と、いう雰囲気に…

 

ここで、西寄さんときよしくんのトーク❣️

きよしくん  もう半分くらい歌いましたかね

西寄さん  いやまだ15曲ですよ(笑)

 

16 最上の船頭

 

暗転 衣装チェンジ

17 箱根八里の半次郎

f:id:ki-kochan:20190714152633j:image


18 近江の鯉太郎
19 月太郎笠
20 大井追っかけ音次郎
21 花の渡り鳥
22 三味線旅がらす
23 ちょいときまぐれ渡り鳥
24 番場の忠太郎

暗転 衣装チェンジ

 

 衣装は各メディアから出典しています

 

うたびと

www.utabito.jp

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000284-sph-ent

www.oricon.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

読んで頂きありがとうございます😊