google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

私のアイドル氷川きよしさん❣️ロックも演歌も最高❣️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^-^)

訪問ありがとうございます。

今週のお題「アイドルをつづる」ですね(๑>◡<๑)

 

私のアイドルは間違いなく

氷川きよしさんです💖

最近、ロックへ転身?トレンド1位など話題になっています。

 

youtu.be

 

さかのぼってみました。

中学生や高校生の時は、それなりに芸能人で「この人いいな」など

ありましたが、そこまで好きな人はいませんでした。

 

というわけで、私の徒然な思いを書くことにしました。

 

氷川きよしさんはアイドルを通り越して心の恋人❣️

もう、きよしくんがいないと生きていけないくらい(笑)

いい歳して馬鹿みたいと思われるかも知れませんが

ファンクラブに入ったのも生まれて初めてです💕

なんでそこまでって。。。何ででしょう。。。

 

それは、1度死んだ私の心に命を吹き込んでくれかたからです。

以前のお題の「平成を振り返る」で私は「人生」を振り返りました

 

www.ki-ko.work

 

その中で、離婚をし、人間関係の悪化から「うつ病」になったことを書かせて頂きました。

現在も「うつ状態」で「適応障害」は続いています。

 

1番ひどい時は、起き上がるのも困難で寝てばかりでした。

テレビも音楽も大好きな本も煩わしく、雑音にしか聞こえませんでした。

 

3年くらい前から少しよくなり、『新舞踊』をならい始め、それに伴い演歌のテレビ番組が観られるようになりました。

 

うつ病になってテレビを観なくなってから、やっと観ることが出来たテレビに

映っていたのが「氷川きよしさんでした。

 

やだねったら、やだね」のデビュー当時しか知らなかったので、

茶髪にピアスのイメージで可愛い男の子だった記憶しか私ににはありませんでした。

 

ところが、テレビに映っていたのは、もう男の子ではなく、大人の魅力のある男性氷川きよしさんでした💖

 

そんな時、母が「きよしくんのコンサート行ってみたい」と言ったのです。

急いで調べて約2週間後の地元でコンサートがあることがわかりました。

翌日、プレイガイドに母がチケットを買いに行きました。

 

演歌界のプリンスです。チケットなんてもうないと思っていたのですが、奇跡的に購入できました。

その日は仕事でしたがほとんどサボリ状態で休みを取りきよしくんのコンサートへ行きました。

 

コンサートなんて何十年ぶりだったのでしょう…

 

会場に入るとエントレンスホールではきよしくんのCDの販売、グッズの販売。。。

あまりの人の多さとゼネレーションギャップを感じました。

 

コンサートが始まり幕があがりビックリしました。

アイドルなみの超豪華なセット、専属のバンド、そしてファンの皆さんの息の合った「きよしコールに圧倒!それでも、わかることろだけ一緒に「きよし」と叫びました。

youtu.be

 この曲はそのコンサートのオープニングも曲で思い出の1曲です。

 

歌っている間も、ステージの端から端、中央と動きファンのみなさんに見えるよう移動されるきよしくん。

2階席だったので、きよしくんからこちらは見えなかったと思います。

 

それでも、思いっきり「きよしく~ん」と叫び、こっちを向いて手を振ってくれました。と、いうより会場全体に対して、くまなく手を振るきよしくん。

 

その笑顔が肉眼でもはっきりわかりました。

 

もちろん、演出もすごい!数色を使い分ける照明、衣装チェンジが数回、袴・洋服・着流し・洋服などなど…そして、抜群の歌唱力と表現力!おそらく全30曲近く歌われたのではないでしょうか。。。途中、氷川きよしさんのファーストコンサートから司会を務めてる西寄ひがしさんとのMCがありましたが、これも息がピッタリ!

 

最初から最後まで目が離せませんでした。そのコンサートでドラゴンボール超」の

オープニング「限界突破×サバイバー」を歌われていると知りました。

 

その日以来、私の無色。。。いえ、トンネルの中にいた私の希望の光になりました。

無色だった周りの色はきよしくん色に染まり、喜びも楽しみも愛する心も失っていた私の心に氷川きよし」という火がともりました。

 

いい歳してバカみたいですが、まだ誰か(きよしくん)を好きになれる気持ちがあったことが嬉しい♡落ち込んでも、きよしくんがいるから頑張れる。。。

 

きよしくん好きです。こんな気持ちをありがとう。感謝しています。私の命を注いでくれた。生きる希望を与えてくれた。本当にありがとうございます。

 

20周年を迎える氷川きよしさん、ずっと応援していきます。

youtu.be

 

最後まで私のくだらない独り言におつきあい頂きありがとうございました。