google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

氷川きよしビュジュアル系に変身⁉️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています


氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より【公式】

 

 

 

訪問ありがとうございます😊

 

今、SNSで話題の氷川きよしさん❣️

公式配信されているは、昨年12月に東京国際フォーラムで行われた

きよしこの夜2018』に収録されています。

 

現在は、大阪の新歌舞伎座で劇場公演をされています。

第一部は「母をたずねて珍道中 お役者恋之介旅日記」、第2部は「箱根八里の半次郎」ほかを披露する「氷川きよしコンサート2019 in 新歌舞伎座」の2部構成となっている特別公演を行っています💖

 

ネット上の『ネタリか』では18日、

演歌歌手・氷川きよしの名がツイッターのトレンド入りした。テレビアニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破×サバイバー』(2017年)をライブで歌う動画がツイッターで取り上げられ、大きな反響を呼んだのだ。朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の火曜コメンテーターで日本文学研究者のロバート・キャンベル氏も、「美しい変身」とすっかり魅了された様子である。

 

と報じてします。

氷川きよしが歌うV系『限界突破×サバイバー』 ロバート・キャンベル氏も絶賛「美しい変身」 - ネタりか
netallica.yahoo.co.jp

その後土曜日にはツイッタートレンドで1位を獲得しました❣️

今更ですが、トレンド入り?よくわかっていませんでした…

 

トレンド入りとは、ある時機多くの人の興味を引き話題上ること、または、そのような形で興味を向けられる物事言葉などを形容表現である。ウェブ上では、Twitter短期間数多くツイートされ、同サービスの「トレンド」として表示されるハッシュタグやキーワードを指すことが多い。

出典:weblio より

 

5/21のフジテレビ系列「めざましテレビ」と「ノンストップ」でも取り上げられ、

5/20夜氷川きよしが今回の件にコメントを発表されたということです(^^)

 

氷川きよしさんのコメント

いきなり多くの皆さんに注目していただきびっくりしました。

ありがとうございます。

自分的には、子供の頃、よくロックとかポップスを聴いて育ってきたので、

表現としては゛自分”なんですけど、演歌でデビューしたので『演歌歌手』として、

皆さんに知って頂きました。自分の中では演歌もロックもポップスも同じです。

カテゴライズされているから驚かれるもたいですけど、

ジャンルは関係なく氷川きよしの姿なんです。

人生にここまでというのはありません。

これからもいろんなタイプの歌を歌っていきたいと思います。

 

氷川きよしさんは、元々ポップスが歌いたかったとご本人もインタビューなどで

お答えになっています。

演歌を目指したのは、高校で「芸能クラブ」に入った時の担当の先生が

「演歌しか教えられん」と…きよしくんはその先生の思いに応えようと演歌を聴き

歌っていったのです。ボランティアでご高齢の方の前で歌った時に

すごく喜ばれるのが嬉しかったとも話されています。

 

ですので、ご本人のコメントにあるように『変身』したのではなく、

氷川きよしとして表現したいものを、ありのままに表現しているだけなのです。

これからも、シャンソンやジャズなども歌われていくのだと思います。

 

皆さんご存知のように「やだねったら やだね」のフレーズでおなじみの

箱根八里の半次郎』デビューしたきよしくんですが、テレビ番組の企画や

ご自身のアルバムでは演歌以外の楽曲も数多く発表しています。

近年では、『GReeeeN』さんからの提供でNHKラジオ深夜便の歌として

『碧し(あおし』なども発表されています。

私さんも初めて氷川きよしさんの演歌以外の歌を聴いた時

とても感動しました。ポップスでバラードだったのですが、

気持ちが凄く入って演歌とはまた違う魅力を感じました💖

歌唱力も表現力もとても凄いです。1曲1曲に魂がこもっているのがわかります。

それ以来、きよしくん一筋…応援しています。

 

 

 

この話題の限界突破×サバイバー

 05/25 18:00~18:30
ミュージックフェア
フジテレビ系列

で放送されます。

MUSIC FAIR - フジテレビwww.fujitv.co.jp

 

訪問ありがとうございました😊