google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

Google AdSense 不承認後の経過

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

 皆さまGoogle AdSense の申請にあたりましては、たくさんの

アドバイスを頂きありがとうございました(^ ^)

 

皆さまからのアドバイスをもとに確認してみました。

 

  • リダイレクト設定

お名前.comを利用していますが、『設定が完了しました』と確認メールもきています。

 

AdSense にログイン→サイト から設定とのアドバイスを頂きましたが

ログインすると👇の画面になります😰

f:id:ki-kochan:20190518133150j:plain

 

「サイト」を探してみましたが、見つかりません…

f:id:ki-kochan:20190518133406j:plain

 

以前見た時は「ホーム」の下に「サイト」と確かにありましたが

グレーアウトしていて押下出来ない状況でした。

 

 AdSense  のヘルプやコミュニティを見たところ、同じような事象の方がいらっしゃるようです。また、「はてなブログ」のユーザーに対してこのような事象が多くなっているとのことです。

 

・リダイレクト設定

「設定完了」の連絡メールはきましたが

https://ki-ko.work/を入力すると

 

f:id:ki-kochan:20190518135806j:plain

となり、ブログは表示されませんでした。これは「リダイレクト設定」が

出来ていないという認識でいいのでしょうか?????

何だか、余計わからなくなってきました…(>_<)

リダイレクトが正しくされていれば

https://ki-ko.work/を入力しても

https://www.ki-ko.work/ で表示されるはずだと思うのですか…

やはり勉強不足なのでしょうね…

 

はてなブログを始めて3ヶ月経つので、今更感はありますが、こんなの購入しました

 

f:id:ki-kochan:20190519083241j:image

 

 

頭の中がアナログなので、やっぱり本が見やすいですね(笑)

他も本も購入検討していますが、とりあえず

 

Amazon primekindleでダウンロードをして記事の書き方の勉強を始めました。

まだ、読み始めたばかりですが結構納得いく事が書いてありました

 

 

 

AmazonアドセンスIDをブログに設定するところがあると

始めて知りました(^_^;)

 

ダッシュボードよりアカウント設定を選択

はてなproの下の段の変更するを押下(設定されていない場合は:Amazonアソシエイトではなくaboutと表示だったかと…)

 

f:id:ki-kochan:20190519153317j:plain

画面が切り替わり入力画面に

f:id:ki-kochan:20190519153958j:plain

それぞれのID の入力が終わったら「変更する」を押下

もとの画面にもどったら左下の『変更する』で終了

 

楽天アフィリエイトの入力も出来るということは、楽天アフィリエイト

はてなブログではオススメいうことなのでしょうか⁉️

まだ、かいつまんでしか読んでないので、もう少しはてなブログ自体の知識も

習得していきたいと思います。

 

Google AdSense については再度ヘルプセンターやコミュニティの進捗を

待ってみようと思います。短期間に申請と不承認を繰り返すと

AdSense 側のシステムのステータスが「不承認」のままになってしまうので

2週間はあけて申請してみて下さいとの事のようです。

 

アドバイス頂いた皆様ありがとうございます😊

 

訪問ありがとうございました😊