google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

先週氷川きよし節&今週のテレビ出演スケジュール

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

今週も恒例の『氷川きよし節』総集編になっております❣️

 

このブログから氷川きよしさんの魅力が少しでも多くの方に伝われば

嬉しく思います思います💖

 

また新しい1週間が始まりました

いつものフレーズでスタートです💕きよしくんの声を聞いただけでほっこり💖

 

月曜日はお国自慢

岩手県  まつやまけいこさん

 

おけいちゃん お別れ公衆電話の…同姓同名でしょうか⁉️

氷川きよしさんと寺島さんが話されてました。

 

お手紙は

日本100景の猊鼻渓があります。舟下りに船頭さんが猊鼻追分を

幽玄洞も最古の海百合の化石があると聞きます。

きよしくんも船に乗ってみて下さい。

 

お手元に写真があるようで

綺麗なとこですね

と、氷川きよしさん

www.geibikei.co.jp

私、遠い昔に行った事あるような…

その後、おそらく幽玄洞の写真を見て

 

鍾乳洞が怖いんです自分…ぞーっとする。妖怪のドロッとした…

 

あれ⁉️きよしくん鬼太郎好きって…アニメだから?お茶目💖

 

幽玄洞は3億5000万年前の地層があり、日本最古の鍾乳洞と言われているそうです

 

行ってみたいけどぎゃって言いそう

と、きよしくん💕

www.jalan.net

 

3/12発売最新シングル

『最上の船頭』

 

火曜日 きよ句会

 

千葉県 いなば やえさん

めがねして どこだどこだと 探すばば

 

自分もあります

サングラスを胸元に引っかけてたの忘れて

どこだっけってなって胸元にひっかけてあってってありましたよ

氷川きよしさん

よくも物失くすんです

修理してブレスレットも次の日になくしちゃっ

でも、もう縁がないと思って…物に執着しないんで もういいかって…

人も物も縁ですから…

 

確かに縁なんだなぁと思いますが…失くすは気をつけた方が良いような…(・・;)

私は物を捨てられないので、買っただけ増えちゃいますね〜(笑)

 

きよしくんに「断捨離」頼みたいくらい(笑)

「レーシック」されたっておっしゃってましたね。ところで「レーシック」って何?

ということで調べてみたら、レーサーで角膜を削り視力を矯正するらしいです😶

下記より抜粋しました

www.gankaikai.or.jp

 

池に落ちた暗いとこ落ちて胸くらいまでつかちゃって

鳥目って言うんですか⁉️暗いとこ見えなくて

って、お茶目💖これはレーシックと関係ないような…

 

新・演歌名曲コレクションーさすらい慕情ー

『遠めがね』

 

松井先生の遺作なんですよね

と、しみじみおっしゃってたのが印象的でした…

 

週の真ん中水曜日 

兵庫県 姫路のたんちゃん

アーモンドトーストは姫路のアーモンドバターをつけて焼くんです

大阪ではあまりみかけません。

とってもおいしいので食べて見てください

 

ちなみにきよしくんも寺島さんもご飯が多いそうです

手元ある資料見ながら

厚切り山形のパン 外がサクッ中がフワッですね

www.muche.jp

 

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

『咲いてロマンティカ』

 

DVD素敵でしたね~♥

 

木曜日 きよしくんへのカバー曲へのリクエストですね

徳島県 くりた  まちこさん

一杯のコーヒーから

きよしくんは

コーヒーはあれば飲む感じで、

牛乳を飲みたいですね

でも、コーヒー豆は挽くそうで

 

ジャコウネコの豆だそうです

最高級で香りがいいとおしゃってましたが、私もコーヒーあまり飲まないので

詳しくないので調べると結構…イメージが…

コーヒー豆を猫が食べたのを糞で出て来たものだそうです…

確かに高級かも…

ja.m.wikipedia.org

 
 

演歌名曲コレクション16ー櫻ー

『一杯のコーヒーから』

 

金曜日 きよしくんのオリジナル曲へのリクエス

 

神奈川県 横浜みどりの風さん

一年に2回だけ集まるリタイア組ののみかいで「旅の酒を歌いました」

いい歌だねと言われました

 

演歌名曲コレクション20ーちょいと気まぐれ渡り鳥ー

『旅の酒』

 

 

 

 

おまけ

大阪新歌舞伎座の様子です💖西寄さんのブログより

 

初日無事に終了しました | 西寄ひがしオフィシャルブログ Powered by Ameba
ameblo.jp

大坂 新歌舞伎座

5/18~5/27

きよしくん始め皆様頑張って下さいね

 

⭐️氷川きよしさんテレビ出演のお知らせです💖

2019年05月19日(日) 14:00〜16:00
2019年05月24日(金) 20:00〜22:00
2019年05月25日(土) 9:30〜11:30
2019年05月26日(日) 14:00〜16:00
2019年05月31日(金) 20:00〜22:00

聴かせてあなたのリクエスト#13

歌謡ポップスチャンネル

#13 | 聴かせて!あなたのリクエスト 視聴者が選ぶ人気曲ランキング | 歌謡ポップスチャンネル~人気の演歌・歌謡曲・カラオケ~www.kayopops.jp

 

2019年05月20日(月) 16:00〜19:00
2019年05月23日(木) 13:00〜16:00
2019年05月25日(土) 14:00〜17:00
2019年05月26日(日) 9:30〜12:30

オリコン演歌&歌謡TOP30#3

歌謡ポップスチャンネル

#3 | オリコン演歌&歌謡TOP30 | 歌謡ポップスチャンネル~人気の演歌・歌謡曲・カラオケ~www.kayopops.jp

 

2019/5/20(月)18:00~19:45
新・BS日本のうた #67

チャンネル銀河 

 

新・BS日本のうた #67 │ チャンネル銀河www.ch-ginga.jp

 

2019/521(火)11:00~12:45
新・BS日本のうた #5 

 

2019/5/21 18:00~19:45

新・BS日本のうた #68 

新・BS日本のうた #5 │ チャンネル銀河www.ch-ginga.jp

 

2019年05月22日(水) 16:00〜19:00
2019年05月24日(金) 9:30〜12:30
2019年05月27日(月) 9:30〜12:30

演歌売れ筋ランキング#3

歌謡ポップスチャンネル

#3 | 演歌売れ筋ランキング | 歌謡ポップスチャンネル~人気の演歌・歌謡曲・カラオケ~www.kayopops.jp

 

 2019/5/23(木)11:00~12:45

新・BS日本のうた #27 

チャンネル銀河

新・BS日本のうた #27 │ チャンネル銀河www.ch-ginga.jp

 

2019/5/23日(木) 18:00〜21:00

オリコン演歌&歌謡スペシャル 平成の名曲TOP30

オリコン演歌&歌謡スペシャル 平成の名曲TOP30 | オリコン演歌&歌謡スペシャル 平成の名曲TOP30 | 歌謡ポップスチャンネル~人気の演歌・歌謡曲・カラオケ~www.kayopops.jp

 

USEN演歌ベスト30 # 3

2019年05月24日(金) 16:00〜19:00
2019年05月26日(日) 16:00〜19:00
2019年05月28日(火) 13:00〜16:00
2019年05月29日(水) 9:30〜12:30

歌謡ポップスチャンネル

 

USEN演歌ベスト30 | 歌謡ポップスチャンネル~人気の演歌・歌謡曲・カラオケ~www.kayopops.jp

2019/05/25 18:00~18:30
ミュージックフェア
フジテレビ

長良グループwww.nagarapro.co.jp

 

MUSIC FAIR - フジテレビwww.fujitv.co.jp

 

2019/05/26 05:45~06:15
「洋子の演歌一直線」
テレビ東京

長良グループwww.nagarapro.co.jp

 

洋子の演歌一直線|テレビ東京ミュージックwww.ttmnet.co.jp

 

訪問ありがとうございました😊