google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

雨の日でも楽しい‼️Amazon Kindle Unlimited活用でブログのSEO対策を‼️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^ ^)

訪問ありがとうございます(๑>◡<๑)100日目のブログになりました。

皆さまのおかげです。ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」ですね。

 

雨の日に外出の用事があるとウンザリですが

何も用事がなく家にいるのなら雨の日もいいなあと思います。

 

ブログの記事のネタを考えたり、SEOの勉強をしたり、

ブログのカスタマイズを覚えたり…

この際、勉強しようかと…

f:id:ki-kochan:20190607231508j:image

 

 

私が参考にした本を紹介したいと思います。

 

 はてなブログ

 

こちらは本当に初心者の方にオススメです。私も知らなかったことや、デザインCSSについて記載があったので参考になりました。

ただ、Google Adsense のあたりは少し情報が古いようです。

 

Google AdSense  

 

この本は、Google AdSense だけでなくSEO対策なども記載あり

知りたい事を網羅されているようです。

ただ、私にはまだ早いかな…と感じました。

 

今読んでるのがこちら!

 

 

Google AdSene のところは最新ではないようですが、初級、中級、上級と

分かれているので、自分のレベルに合わせて基本的な部分が理解出来てきました。

 

ブログの書き方 

この2冊は、ブログの書き方を丁寧に解説してくれているのではないかと思います。

 

SEO対策

Google AdSense やブログの書き方も書いてありますが、SEO対策についても

記載されています。

 

書籍版しか対応していないものもありますが、Amazon Kindle対応の物も

あります。書籍版しかないものもサンプルとしてAmazon Kindleで確認できるのが

おススメです。

 

Amazon Kindle

Amazon Kindleの対応の中に「Amazon prime」利用されていると

セールに当たると無料で読めるものもあります。

また、「Kindle Unlimited」対象であれば登録月無料で、翌月からは

月980円で読み放題‼️

アドセンス関連はもちろんコミックや実用書、雑誌 教養と

ラインナップも揃っているので、読書が好きな方には

この機会のたくさん読めるのではと思います。

 

最後にもう1冊

 こちらは入門書という感じになってます。

最新版が出ています。ただアドセンスのあたりの情報は古いようですが、

私のような初心者にはちょうどいいと思いました。

 

私の個人的な感想で紹介させて頂きました。

参考になれば幸いです(^o^)

 

訪問ありがとうございました(^ ^)