google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

お誕生日&大阪城ホールも大盛況❣️おめでとう❤️氷川きよし節9/2〜9/6まとめ

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

氷川きよし

月曜日

今週も元気にスタートいたしましょう

きーちゃんも元気そう…😊

(寺島さん)9/6お誕生日の日に20周年記念コンサート

〜あなたがいるから〜

大阪城ホールであるんですよね

(きーちやん)もう、ずいぶん衣装とかネットでも出てるから

初めてのものを見てもらいたい

(寺島さん)ファンしてはその気持ちが嬉しい

(きーちやん)あーそうですかー

歌が1番大切だけど、目でみたのもを大切にしたい…

きよしくんみたいに衣装替えてって嬉しいって言って下さるんですよ

ひばりさんも一回着たらきない

ファンの方に失礼だからって

自分も気をつけてやりたいなと…

大阪城ホール楽しみですね💖

 

お国自慢

静岡県 おおいしけいこさん

アメーラ、ミリーナ知ってますか?

(きーちやん)アメーラは知っます。

アメーラトマト  アメーラは甘い

ミリーナ白菜  ミリーナは未熟

方言からかています。

若い方は方言も使いませんが野菜の中で、いきてます

 

(きーちやん)トマト農園やってるファンの方から頂いて…

トマトソースにして残したり捨てるのするの嫌いなんで

(寺島さん)桃太郎の30%の大きさだけど、濃縮したあじわい

(きーちやん)カリッっていてる若いのすき

フジュってらなるのはちょっと…

 

(寺島さん)ミリーナ白菜は

塩気があって茎の部分は甘い

(きーちやん)野菜はいいですね〜ずーっと野菜食べたい

サラダバー🥗に行ったら何回もならんで

もと取り返しやろうと思って…

(寺島さん)ドレッシングは?

(きーちやん)オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、こしょうだけで食べます。

ホントお野菜好きなんですね💖

もと取り返そうなんて、きーちゃんも思うのかと…(笑)

 

2001年シングル

大井追っかけ音次郎

 

火曜日

きよ句会

ふくらはぎすらいむ さん

生かぼちゃ  残った種いり 酒ツマミ

 

カボチャの種をレンジでチン

しなしなとらなったのでフライパンで炒ってみました

塩、胡椒で味付け、美味しいとは言えないけど食べれないわけではなく

 

(きーちやん)カレー粉だといいんじゃないですか

なるほど❣️

 

(きーちやん)タネって栄養あるんですよね。

イカの種ガリガリ食べる。

ジューサーミキサーございますでしょ

ドロドロにさせるやつ…

皮も栄養あるんで

ツヤ出しのとかあるから

汚れたのはアレしてキレイにして

 

(寺島さん)ピーマン種にも栄養あるんですよね

(きーちやん)知らなかった。ゴーヤにもあるかも…

アレしてみようかな

ゴーヤ生で食べても美味しいですしね

(寺島さん)生で?苦くないですか?

(きーちやん)全然、シューズにしてもあいし

何でもたべます雑草でも…

きーちゃん💖(笑)

 

新・演歌名曲コレクション7ー勝負の花道ー

『咲いてロマンティカ』

 

この曲もセクシーなんですよね〜

♫どんな花より美しい 貴女の瞳奪わせて〜♫

とっくに奪われてます〜💖(←バカ)

 

水曜日

今日はリスナーの方々のハガキ、メールの消化です😊

 

千葉 県みえこさん

マルという猫ちゃんがいるんですが、きよちゃんの歌を歌うと一緒に聴いてます

こんな曲も歌うのと私たちを

楽しませて下さい

 

(きーちやん)歌は時代とともにあるんだと…

自分、詞は書かないけど、作詞の先生にこんな歌を歌うとテーマをなげて…

アルファベットのきよしもありました…

今はこんな曲歌いこなしてるんだなと思って頂ければ…

猫の話になり

(きーちやん)広島と出雲中1日移動日があって、車で移動してたら小さい仔猫が、1人でで歩いてた…車停めてって行ったら

目が半開きで、親猫探しけどいなくて

NPOにって話になってたんだけど、伊藤ちゃんの知り合いのお母さんが引き取って歌れて…

ひきとりたかったけどココアが13才で面倒をみてあげたかったから…

動物可愛い❤️無垢じゃないですか💖

きーちゃん優しい💖

 

新・演歌名曲コレクション6ー碧し

『碧し』

 

発売したのは3〜4年まえ、20年周年になって詞が心に入ってる 

と、きーちゃん💕

 

木曜日

演歌名曲コレクション  きーちゃんの

カバー曲へのリクエストの日ですね❣️

 

愛媛県  やまもとてるこ

海の匂いのお母さん

「母さん、母さん、お元気です」

が良かったです

 

(きーちやん)お母さんは男の子の方が可愛いですね

父も好きですよ

有難いなと感謝です

 

新・演歌名曲コレクション9ー大丈夫/最上の船頭ー

『海の匂いのお母さん』

 

(きーちやん)鳥羽一郎さんの歌で高1聴いてで泣きました。

そばにお母さんがいて一緒に生活してるのに、この歌の主人公かわいそうと…

あとで、山川さんから海女さんやってたと 

バックボーンを聴くとまた気持ちが入る

 

金曜日

オリジナル曲へのリクエストですね

週の終わりの金曜日です

きーちゃんの声が心地よく聴こえてきます❤️

 

今日は氷川きよしさん42才の誕生日です。

寺島さん、おめでとうございますと大声で!

きーちゃん

24才の

ん?

(きーちやん)ショートケーキですね🍰

(寺島さん)ホールケーキと言って。

近所の自慢のケーキ屋さんにスタッフが買いに行ったんです🎂

 

(寺島さん)どんな42歳に?

(きーちやん)わたくしですか?

楽しまないと…

でも、スーパーに行くと買い物を沢山して

腕にかけて帰るとあとが消えない

新幹線とかで寝てて、頬に線が入ってて

溝が消えない…

(寺島さん)熱いタオルで…

(きーちやん)間に合うこっちゃない

アンチエイジングして…

 

(寺島さん)今日はわたしから一曲

(きーちやん)くらいやつじゃないですか?

(寺島さん)違いますよ〜(笑)

大丈夫/最上の船頭のDタイプを

(きーちやん)ファンの皆様に送る

ストレートな心情を歌で言わせて頂いて

いているから是非聴いて頂きたいな

 

8/27発売

大丈夫/最上の船頭Dタイプ カップリング

『あなたがいるから』 

 

いい歌ですよね〜

心を伝えられるかなのかなと思いました

今日は大阪城ホール2回公演頑張りますんで、楽しんで下さい❣️

と、きーちゃんより💕