google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

七色の歌声に天然トークで魅力倍増❣️氷川きよし節まとめ7/17〜7/19

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

昨日途中になってしまいましたので、後半をお伝えきたいと思います❣️

少しでも、氷川きよしさんの魅力が伝われば嬉しいです💖

 

 

www.ki-ko.work

 

氷川きよし

月曜日

両A面シングル

『最上の船頭』

youtu.be

 

火曜日

両A面シングル

『大丈夫』

 

youtu.be

 

 
 
 

週の真ん中水曜日

水曜日はリスナーの皆さんからのお手紙やメールの紹介の日です💕

 

大阪府  ちずさん

先日サスペンスドラマの再放送を観ていたら美容室のシーンでの

「さいはての陽子」が流れていてビックリしました

大阪城ホールでも歌って欲しい

 

(きーちやん)大阪城ホールは42曲なんで

で収まらない…

考えないと…

歌って欲しいという声聞くと答えたい…

 

演歌名曲コレクション3ー白雲の城ー

『さいはての陽子』

 

 

木曜日

きよしくんのカバー曲へのリクエストです

北海道 おおともようこさん

「みよちゃん」をお願いします

母 みよこの37回忌でした。体は小さいですが踊りや歌が大好きでした。

 

(きーちやん)作詞作曲が平尾昌晃先生で、紅白で歌われた曲

氷川きよしの、声で聴いて下さい

 

演歌名曲コレクション16ー櫻ー

『みよちゃん』

 

「みやちゃん」のヒットした年は、インスタントコーヒー、食品が発売、テレビかカラーになった年だそうです

 

(きーちやん)櫻はなかなし先生と平尾先生とが、長良会長の奥様への想いを綴った曲…

2003年から時間をかけて出来てきた曲なので

大切にしていきたい…

 

 
 

金曜日

きよしくんのオリジナル曲のリクエストの日です💖

 

千葉県 あけみさん

先日、日本の絶景ベストテンというのを観ていて、私は「奥入瀬渓流」だと思っていたら

ビンゴ!

リクエストは「奥入瀬旅情」をお願いします。きよしくんの歌声で綺麗な情景が浮かぶようです

 

(きーちやん)写真はみたんですよ。

凄くいいとこで愛する人と2人で行きたいと

主人公の願望を歌って…

 

新・演歌名曲コレクション3ーみれん心ー

奥入瀬旅情』

 

(きーちやん)誰と行くんですかね〜

事務所の西寄さんとか…(笑)

 

(寺島さん)歌で旅をするというのも素敵ですし、きよしくんが歌った場所に行ってみて楽しみですよね

 

(きーちやん)ご当地の歌を歌ってる演歌歌手の方もいて

自分歌ってきたけど、これからは自分の人生を歌いたい…

自分の気持ちを投影したい…

色んな表現があって面白いと思う。

人を歌で励まして自分が励まされて…

 

 
 

歌には、きよしくんの思いがたくさんこもっているのだと、

きよしくんの話で改めて思います💕

 

是非皆さまにも聴いて頂けたら嬉しいです💖

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^ ^)