google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

原因不明の腹痛…吐き気、移動する痛みに冷や汗と…

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。訪問ありがとうございます(^^)

 

 

腹痛

先日原因不明の腸炎になりました。

その後、あの歩けないほどの痛みはなくなりました。

ご心配頂いた皆さまありがとうございました(^^)

 

症状

始めは胃が痛く、吐き気に冷や汗…その後、腹痛と下腹部痛と

痛みが移動していきました。

 

www.ki-ko.work

 

先日受診したクリニックは🏥母も通院していて、血圧などの薬をもらっています。

 

その母が受診した際に先生から

「娘さんどうですか?おなかに何かモヤモヤがあって、ちょっと気になる」

と、言われて帰ってきました。

 

モヤモヤ?

おなかがモヤモヤって、どういうこと?気になって仕方ありません…

たまたま仕事が休みだったので、急いでクリニックへ🏥

 

腸炎の症状

一般的なイメージとして、O-157など感染性腸炎や食あたりなどの

急性腸炎があるかと思います。

下痢や吐き気などを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ところが、今回の症状は痛みだけ!

しかも、動くと痛みはが増すという経験したことのない痛みでした。

 

腹部エコーの結果

先日は私の体調も良くなかったこともあり、腹部エコーの画像はみていませんでした。

 

腸炎

腸が腫れているとあの日説明を受けました。

腸が腫れてる⁇

体調も悪かったので、突っ込んで聞きもしないで帰宅しました。

 

改めて腹部エコーの画像をもを見ながら説明を受けました。

 

f:id:ki-kochan:20191023192043j:plain

 

 

 図が下手ですみません…

違いをわかって頂けましたでしょうか?

 

腫れていたのは腸壁だったのです。腸自体が太く腫れていたと思っていた私は

おバカでした(笑)

 

モヤモヤ 

腸ではなく、位置的に右の卵巣あたりにカゲが映っていると…

一時的なものかもしれないけど、検査した方がいいのではと…

 

卵巣⁈

実は2012年に左の卵巣囊腫の摘出手術をしているにで、正直

『え⁈また⁇』

と、いう感じでした.。

 

それに、昨年の12月にも婦人科系の症状で、婦人科を受診して

異常なしと言われていました。

 

結果

来月もう1度腹部エコーをして異常があったら総合病院へ🏥

という事になりました。

 

 

f:id:ki-kochan:20190621091119j:plain

婦人科受診

精神科

いつものカウンセリングと薬をもらいに行きました。

その時に精神科の先生に「腸炎になりクリニックの先生に卵巣あたりにカゲがあると言われた」と話をしたところ

婦人科の受診を勧められ、総合病院だったのでそのまま婦人科へいくことになりました。

 

婦人科

 問診、内診、経膣エコー検査と痛みの原因になり得る

細菌検査をしました。

 

結果

エコー検査では異常は無いとのこと。

とりあえず、細菌検査の結果待ちです。

 

「もっと調べるらならC T検査になるけどどうする?」って聞かれましたが、そこまで酷くないしエコーで何もないなら…判断に迷う私…

 

「どうするって、聞かれてもわからないです」もう先生に決めてもらうしか無いかと…とりあえず細菌検査の結果を待って決めることになりました。ただ、腹痛が続くか酷くなるなら結果を待たずに受診するよう言われて帰ってきました。

細菌検査の結果が出るまで様子見です。

 

結局、原因はわからないまま…

 

そして、何故かさっきから胃が痛くなってきました。

この前みたいに、痛みがお腹に移動してきています💦

 

ここのとこ、仕事が忙しかったなのでストレスかなぁと自分では思っていますが…

 

なんだか今年は、手の手術をしたり、頚椎が変形したり、婦人科まで…

病院と仲良くする年になりました(笑)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^)