google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

ブログ開始2ヶ月半…まだ初心者?それでもAmazonアソシエイト合格へ

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます。

訪問ありがとうございます(^^)

 

今日は「Amazonアソシエイト」の申請と不合格の日々から合格までをまとめてみました。

 

以前の記事でも書きましが、私はアフィリエイトの申請の順番を

間違えたような気がします。

 

 

申請

先に登録したフィリエイトの会社も簡単な審査はありましたがすぐに登録出来たので、「Amazonアソシエイト」もすぐに合格できると単純に思っていました。

 

不合格

それなのに申請しては不合格を5〜6回繰り返したような…💦

さすがに「マズイ」と思い「Amazonアソシエイト」のポリシーを今一度読み直しました。

 

他のアフィリエイトサービスとの併用がNGなのかと思い問い合わせたところ、

「併用は問題無い」との回答をもらえました。

それ以外の「どの記事が問題か」などの細かい回答はもらえず、「Amazonアソシエイト」のポリシーを読むしかありませんでした。

 

記事の見直し

・ブログを始めたばかりの、内容の薄いものは削除

・あとから内容を書き直して、投稿出来そうな記事は下書きへ

・「アフィリエイトサービス」で、バナーではなく記事内に商品リンクを

貼ったものは商品リンクを画像ごと削除

・自分で買ったAmazonの商品の紹介・・・編集画面のAmazonのリンクは貼らない  (○印)。リンクを貼ったものは画像ごと削除

 

f:id:ki-kochan:20190612191555j:plain

・自撮りでも、CDなどのジャケット写真の削除

・画像は無料でダウンロードできるサイトの物だけ使用

無料画像を探してダウンロード - Pixabay

 

 再々…申請

思い当たるものを訂正し再度申請しました。

 

そして、やっと合格できました。

過去記事にも、記載してあります。

www.ki-ko.work

 

affiliate.amazon.co.jp

 

Amazonアソシエイトの合格に際しても、アドバイスや参考にさせて頂きました

皆さまありがとうございました(๑>◡<๑)

 

おかげでAmazonの広告も貼る事が出来るようになりました。

 

本当にありがとうございました(^ ^)