google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

5/20~5/24氷川きよし節まとめ♡トレンド1位‼️氷川きよしさんのラジオ番組❣️

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

おはようございます(^ ^)

訪問ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

氷川きよしさんの事を知って頂きたく、公式でがありませんが

レギュラーのラジオ番組から抜粋して、きよしくんの魅力が伝われば嬉しいです❤️

 

また新しい1週間が始まりました

氷川きよしさんのいつものフレーズでスタートです❣️

 

月曜日はお国自慢

 

岐阜県 歌好きさん

郡上市は夏の風物詩盆踊りが盛んです。郡上踊り 白鳥(しろとり)踊りも頑張っています

8/13〜8/16徹夜踊りといって下駄を鳴らして踊る白鳥マンボというのがあります。

きよしくんもいっしょに踊りませんか?

 

郡上踊りは日本の三大盆踊り、三大民謡といわれてるそうです。

白鳥踊りは郡上市白鳥町で行われているようで、どちらも異なった数曲の

盆踊りを楽しむようです。

 

www.gujohachiman.com

 

ja.m.wikipedia.org

きよしくんも踊りませんか?を受けて

くたびれそう 自分無理かも…ゲストで呼んで頂いて…

プライベートでは…

ちょっと自信なさげに…でしたね❤️

 

新 演歌名曲コレクション3ーみれん心ー

『きよしのへっちゃらマンボ』

 

 

火曜日 きよ句会

 

神奈川県 ゆりこさん

庭に咲く 一輪の薔薇 咲きほこる

 

薔薇の色の話のなり

(寺島さん)最近 青い薔薇ありますよね

(きーちゃん)お客様から頂きくんですが 自分は赤がいいですね🌹

(きーちゃん)頂いた薔薇を飾ったり  薔薇風呂にしたり

(寺島さん)ローズオイルっていいですよね 香りが

(きーちゃん)匂って残りって残るじゃないですか。その人の匂いとか 家の匂いとか

 

きよしくん、薔薇風呂って豪華過ぎ🌹❤️

 

ココアちゃん目も見えなく耳も遠くなってきてるので

匂いだけで自分とこ来てるのかなって

ココアちゃんの事心配そうに話されていたように思えました…

 

栃木県

情熱を燃やしたあの日 もう一度

 

 2011年シングル

情熱のマリアッチ

 

 

週の真ん中水曜日

 

埼玉県 かみちゃんさん

友達と旅行に行きレストランにいくと他のテーブルで

パッピーバースディを歌ってました。

今日誕生日だったので、近くにいた店員さんに「今日、誕生日なんです」と言うと

「ケーキお持ちします」と戻って行きました。

その後、別の店員さんがきて、隣のテーブルの男性の方に

「今日誕生日でしょうか」と聞くとその男性が「はい、そうです」

歌をと店員さんがいうとその男性の方は「恥ずかしいから」と断っていました。

その後先ほどの店員さんが「今日誕生日ですか」とケーキを置き店員さん4人がきて

「お祝いに歌います」と

「パッピ バースディ トゥ ユー」

を歌ってくれました。

 

(寺島さん)

きよしさんはサプライズでレストランなんかで受けたことありますか?

(きーちゃん)

ないですね。。。

友達にはサプライズでケーキ準備して歌ったことありますね♪

 

あ~私も歌ってもらいたい💖❣️

 

誕生日1年に1回ですからね。。。大切な日で祝ってあげたい

そういう思いで作った曲なんです。

氷川きよしからですと幸せな気持ちになってくれたらと…

と、氷川きよしさんからの思い伝わってきます❣️

自分の誕生日に自分で歌ってます(笑)

 

新・演歌名曲コレクション2ー愛しのテキーロ/男花ー

『素敵なバースディ』

 

 

木曜日 演歌名曲コレクション

 

大阪府 みつさん

美空ひばりさんの「おまえに惚れた」

きよしさんの歌い方が好きです。

きよしさんは、ご自分の出演された番組を録画しますか?

 

 録画が自動設定でされているようでしたね♡

 

(寺島さん)ご自分でご覧になりますか?

(きーちゃん)酔っ払っている時に観てますね。素面だと恥ずかしくて…

 もっとこうすればよかったって反省だらけで…

くたびれちゃう…

  人が集まった時に観てもらってって感じです

 

きーちゃん反省するとこあるの?あんなにファンを魅了してるのに♡

 

ひばりさんは女性なんだけど、ひばりさんの中の男が感じられる。

ひばりさんって、曲によって女にも男にもなれる。すごいなぁと…

ひばりさんへの尊敬は変わらずお持ちになっているようです❤️ 

 

新・演歌名曲コレクション6ー碧しー

『おまえに惚れた』

 

 

週の終わりの金曜日

 

(寺島さん)いよいよ5/18から始まった「お役者恋之介旅日記」

来週の月曜日で千穐楽ですね。

毎日大勢のお客様に観に来て頂いて…

(きーちゃん)ありがたいですよね。。。

(寺島さん)チケットに限りはあると思いますが、まだ観ていない、もう一度観たいという方是非お越し頂いて。。。

(きーちゃん)お待ちしています。

 

きーちゃん10日間お疲れ様でした💖

 

北海道 えみこさん

シングルマザーで娘三人を育ててきました。

毎日子育てと仕事で疲れ果ててた時きよしくんの曲で救われてきました。素晴らし歌声で心が癒されています。

これからもずっと応援しています。

大好きな1曲「満天の瞳」リクエストします。

 

(きーちゃん)

様々なスタイルだと思う。シングルマザーで子供3人女で1人で育てることはすごいことだと思う。

きーちゃん、色々な確度から物事を感じて考えていらっしゃるのだなぁと改めて感じます。

 

小説家の先生が掛かれたなって曲ですごく共感しました

きーちゃん、曲についてお話されてましたね。

 

2013年シングル

『満天の瞳』

 

 そして、本日恋之介様千穐楽ですね💖10日間全力疾走されたことと思います❣️

本当にお疲れ様でした❤️数々の幸せありがとうございます💖

公演後は少しでもゆっくり過ごして頂きたいです…

アルバムの発売もありますし…楽しみにしています💖