google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

心〜うつ病〜

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

もし、2週間以上の気分の落ち込みや

原因不明の頭痛など身体症状

あったら、うつ病かもしれません…

 

 

うつ病とは

普段感じる一時的な気分の落ち込みなどではないのです

言葉では表現しようがないほどつらい沈んだ気分または興味・喜びの喪失が、

ほとんど一日中ほぼ毎日、2週間以上続き、仕事や日常生活の困りごとが出てきてしまうのがうつ病なのです

うつ病は、脳の働きに何らかの問題が起きた状態であるとも言われています
気力で解決できるものではありません

うつ病は、治療が必要な病気なのです。

 

症状

うつ病には

心の症状と体の症状があるのです

心の症状の代表的なものは

気分の落ち込みや不眠、不安

などがあります

体症状は、人様々ですが

頭痛、倦怠感、肩こり、動悸

などがあります

参考:☟

[http://https://utsu.ne.jp/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GSEM_v01-c04-ag04_td16&gclsrc=aw.ds&&gclid=CjwKCAjwvbLkBRBbEiwAChbckXRHXDcudQEf31D3ZQyCHPNSr1Czm5gCxLWG614P8IKxOcZpI-T1pBoCvg8QAvD_BwE:embed:cite]

 

こちらのサイトには

うつ病の診断チェックリスト

あります

もしかして…と、思ったら

診断してみて頂くといいと思います

 

うつ病は怪我などと違い

外見からは見えない病気なだけに

まだまだ、理解頂くのは難しい

病気だと思うのです

少しでもうつ病

ご理解頂けたらと思います

 

ちなみに私の診断結果は

うつ病の傾向が疑われす』

でした

当然の結果だと思います

10年前から、抗うつ剤を服用していて

まだ完治していないのですから…

 

皆さんも、もし、うつ病だったら

私みたいに長引かないうちに

早めに病院へ行って🏥

適切治療を受けて頂きたいと思います