google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

闘病日記〜4〜手術前夜&当日

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

前日

いよいよ『母指CM関節症』の

手術が明日になりました😅

症状については、お手数ですが下記の記事を

アップ参照願います👇

 

ki-kochan.hatenadiary.com

 

何もなければ日帰り手術なので

特に用意するものもないし

普段通り仕事に行ってきました  

意外に忙しく、やっぱり休み取れば

良かったと…後悔💦

 

しばらくお風呂は不自由なので

いつもより、ゆっくり入ったくらいです(笑)

 

でも、あまり聞いたことない手術なので

正直不安です💦 

 

Dr.信じてるから手術は成功したとして

その後の生活の不便さが…

 

ki-kochan.hatenadiary.com

 

抜糸まで10日  その後ギプスをして

2〜3週間?

術後の様子でリハビリへ移行です

 

説明は受けたけど見通しのつかない

長い術後になりそうです…

爪切りが出来るようになるまで3ヶ月

今まで通りの生活に戻るのに6ヶ月

仕事大丈夫👌か、今頃焦って

具合悪くなりそう💦

 

f:id:ki-kochan:20190423052319j:image

 

当日

6:30まで

朝食を済ませ

お茶、コーヒー☕️、牛乳などもです

9:30まで

お水のみ🆗

 

10:00まて病院🏥へ行き受付

10:30   いざ手術室へ

            術衣に着替えて…点滴開始💉

 

あとはDr.にお任せ❗️

無事、終わることを祈るだけです✌️

 

片腕だけの麻酔だから、

意識はあると思うけど

きっと眠くなる点滴とかもされるだろうから

手術中は寝ちゃうのかな…

 

全身麻酔、ブロック注射💉は経験あるけど

部分麻酔は初めて…ドキドキ

 

せっかくの機会に寝てしまうのは

もったいないような…

かと言って、手術中のDr.や看護師さんの

声が聞こえるのもどうかと…

「アッ」とか「アレ?」とか

なんとなくイヤじゃないですか⁉️(笑)

 

よくあるテレビ番組の手術のシーンは

平気で観られるのに

自分の手術って見れるのかな?

見てみたいような…

 

12:00 手術終了予定

 

その後は、経過観察して

なんでもなければ帰宅〜🏠

 

手術後、私の手はどうなっているのだろう?

麻酔が切れるころ痛いんだろうな…

早めに痛み止め飲もう❗️

 

ブログも書いてる場合じゃないかもです💦 

 

色々想像してると、今更ながら

緊張してきました…

こんな時こそ、母に感謝してければと

思うのですが…

1ヶ月一緒にいるのかと思うと

そちらも苦痛になりそうて…

ダメですね…

 

あとは神頼みあるのみです⛩🙏

 

訪問ありがとうございました😊