google-site-verification: googlebd1ca62ae8bbcb17.html

kii chan大好き♡氷川きよしさんとの徒然なるままに♡

♡kii chanこと氷川きよしさんを応援するブログ♡

スポンサーリンク

人生を振り返りました

スポンサーリンク 毎週日曜日に氷川きよしさんのスケジュールを掲載しています

訪問ありがとうございます😊

 

今週のお題「平成を振り返る」

 

今週のお題は「平成を振り返る」ですが

平成といっても30年あるんですよね

昭和に比べれば短いですが

平成元年生まれだっら30歳ですもんね

それって凄い年月だと思いませんか?

 

私は何をしてたのだろうか…

 

人生で一度は経験するであろうことを

ほぼ経験したと思われる

平成だったのでは…と、思います

 

バブル景気に仕事し

 

結婚👰

f:id:ki-kochan:20190422222355j:image

 

出産 

f:id:ki-kochan:20190422223109j:image

 

その後、バブルはじけ

明日食べる物にも悩むくらい

買い物するにもお金がない😢

そんな日々を数年過ごしましたね…

ホントお金がなくで…情けない日々でした

 

結婚後、3年くらいは専業主婦でしたが

あとは働き始めました

家事と主婦の両立は心身共に

かなりこたえました

 

数年頑張りましたが

心が先に壊れました

 

そして…離婚

f:id:ki-kochan:20190422223424j:image

 

うつ病

f:id:ki-kochan:20190422223719j:image

 

実家へ戻り

仕事には何とか行けましたが

ほとんど寝たきり状態…

テレビも音楽も読書も何も受け入れられない

状態が続きました

 

そこからの数年は

今、思うともったいない時間だったと思います

もう取り戻すことの出来ない

かけがえのない時間を

ただ、流れていくのを待ってただけでした

 

そして、厳しかったけど

私を守ってくれていた…父の死

 

この辺りから母の異常な暴言・罵声が

始まりました

 

3年ほど前から、ようやく回復の兆しがみえ

テレビで氷川きよしさんの歌を聴いた時

現実に戻った感じがしました

コンサートに行き

氷川きよしさんにますます惹かれ

そこから、また私の心に灯りがともりました

f:id:ki-kochan:20190423010043j:image

 

人生半分以上過ぎ考えてみると

自分で決断して道を切り開いたって

あるのだろうか…

大きな節目は自分の決断ですが

日々の生活の中では

私の意見は取り合ってもらえず

母の意見が多くを占めているのだと

感じています

 

『令和』という新しい時代と共に

私自身も、自分の足でちゃんと

人生を歩んでいかなければと思います

 

大好きな氷川きよしさんの

新曲の大丈夫👌の歌詞に

時はうしろに流れはしない

と、いう歌詞があります

f:id:ki-kochan:20190422224038j:image

 

本当にその通りだと

失った時間は取り戻せない

だから、今度こそ自分で決断して

歩いて行かなければと

この平成と令和の狭間に

考えされられています

 

母と私自身の関わり合いを

私が主導権を握るくらいじゃないと❗️

それはには、やっぱりお金

必要なんですよね…

 

やっぱりお金がないと、心にも余裕が

持てなくなるのです…

それだけは、ハッキリわかった平成でした…

 

これから、習いたいものありすぎて(笑)

  • 着付け
  • 英会話

どちらも、やってみたいです💖

 

私の独り言にお付き合い頂きありがとうございました😊